見出し画像

詩編‬ ‭29‬章から導かれた御言葉(神の子らよ、主に帰せよ 栄光と力を主に帰せよ)

今日の聖書通読、詩編‬ ‭29‬章から導かれた御言葉は

「神の子らよ、主に帰せよ
栄光と力を主に帰せよ」

— ‭‭詩編‬ ‭29‬:‭1‬‬

「どうか主が民に力をお与えになるように。
主が民を祝福して平和をお与えになるように。」

— ‭‭詩編‬ ‭29‬:‭11‬‬

私たちは神様から一方的に愛され、
恵みを与えられている存在です。
恵みは優れているからとか
正しいからとか
自分の力で努力したから
だけではないんですね
もちろん正しさや努力も必要でしょう
しかし、それを誇ったり
傲慢になるのではなく
神様に全てに感謝出来る人が
全ての人に降り注がれている
神様の愛や恵みが
その人の魂や人生に染み込んでいき
神様の愛や恵みが生かされるのでは
ないでしょうか
それが主に帰し栄光を帰すという
ことなのだと思います
私が全てに感謝し平和を願い
続けられるように聖霊様によって
導き守ってください


今日、聞きたいクリスマス聖歌は
「オーホーリーナイト」

みなさまの1日が守られますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?