見出し画像

聖書通読、テモテへの手紙二‬ ‭2章から導かれた御言葉(若いころの情欲から遠ざかり、清い心で主を呼び求める人々と共に、正義と信仰と愛と平和を追い求めなさい。 )

聖書通読、テモテへの手紙二‬ ‭2章から導かれた御言葉は

「そこで、わたしの子よ、あなたはキリスト・イエスにおける恵みによって強くなりなさい。」
— ‭‭テモテへの手紙二‬ ‭2‬:‭1‬‬

「次の言葉は真実です。
 「わたしたちは、キリストと共に死んだのなら、 キリストと共に生きるようになる。 
耐え忍ぶなら、 キリストと共に支配するようになる。 キリストを否むなら、 キリストもわたしたちを否まれる。
 わたしたちが誠実でなくても、 キリストは常に真実であられる。 
キリストは御自身を 否むことができないからである。」」

— ‭‭テモテへの手紙二‬ ‭2‬:‭11‬-‭13‬‬

「若いころの情欲から遠ざかり、清い心で主を呼び求める人々と共に、正義と信仰と愛と平和を追い求めなさい。 
愚かで無知な議論を避けなさい。
あなたも知っているとおり、そのような議論は争いのもとになります。 
主の僕たる者は争わず、すべての人に柔和に接し、教えることができ、よく忍び、 反抗する者を優しく教え導かねばなりません。神は彼らを悔い改めさせ、真理を認識させてくださるかもしれないのです。」

— ‭‭テモテへの手紙二‬ ‭2‬:‭22‬-‭25‬‬

私が若いころの情欲から遠ざかり、清い心で主を呼び求める人々と共に、正義と信仰と愛と平和を追い求めていけるように、聖霊様によって導き、守ってください。


導かれた御言葉から聞きたい賛美は

「感謝と喜びを」

皆さまの1日が守られますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?