見出し画像

テサロニケの信徒への手紙一‬ ‭2章から導かれた御言葉(人に喜ばれるためではなく、わたしたちの心を吟味される神に喜んでいただくためです。)

聖書通読、テサロニケの信徒への手紙一‬ ‭2章から導かれた御言葉は

「わたしたちの宣教は、迷いや不純な動機に基づくものでも、また、ごまかしによるものでもありません。
 わたしたちは神に認められ、福音をゆだねられているからこそ、このように語っています。
人に喜ばれるためではなく、わたしたちの心を吟味される神に喜んでいただくためです。」

— ‭‭テサロニケの信徒への手紙一‬ ‭2‬:‭3‬-‭4‬‬

「このようなわけで、わたしたちは絶えず神に感謝しています。
なぜなら、わたしたちから神の言葉を聞いたとき、あなたがたは、それを人の言葉としてではなく、神の言葉として受け入れたからです。
事実、それは神の言葉であり、また、信じているあなたがたの中に現に働いているものです。」

— ‭‭テサロニケの信徒への手紙一‬ ‭2‬:‭13‬‬

私が人ではなく、神様を意識し、喜ばすために言動出来るように、聖霊様によって導き守ってください。


導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「自由を生きる」

皆さまにとって良い1日になりますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?