教会の聖書通読、ホセア書8章から導かれた御言葉(喜ばれない器から必要とされる器に)

教会の聖書通読、ホセア書8章から導かれた御言葉は

「彼らは風の中で蒔き、嵐の中で刈り取る。
芽が伸びても、穂が出ず、麦粉を作ることができない。
作ったとしても、他国の人々が食い尽くす。
イスラエルは食い尽くされる。
今や、彼らは諸国民の間にあってだれにも喜ばれない器のようだ。」

(ホセア書8:7,8)

私は今まで、風の中で種を撒き、嵐の中で刈り取っていました。
芽は伸びても穂が出ないので成長することが出来ませんでした。
収穫することが出来ず、出来ても他の人に取られてしまっていました。
そして、誰にも喜ばれない器でした。
でも、主によって、そんな器は砕かれ
新しい器に作り変えられようとしています。

導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「土の器」

みなさまの1日が守らますように🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?