見出し画像

出エジプト記‬ ‭19‬章から導かれた御言葉(あなたたちを鷲の翼に乗せて わたしのもとに連れて来たことを)

今日の聖書通読、出エジプト記‬ ‭19‬章から導かれた御言葉は

「モーセが神のもとに登って行くと、山から主は彼に語りかけて言われた。
「ヤコブの家にこのように語り イスラエルの人々に告げなさい。
あなたたちは見た わたしがエジプト人にしたこと また、あなたたちを鷲の翼に乗せて わたしのもとに連れて来たことを。
今、もしわたしの声に聞き従い わたしの契約を守るならば あなたたちはすべての民の間にあって わたしの宝となる。
世界はすべてわたしのものである。
あなたたちは、わたしにとって 祭司の王国、聖なる国民となる。
これが、イスラエルの人々に語るべき言葉である。」」


— ‭‭出エジプト記‬ ‭19‬:‭3‬-‭6‬‬

主は私を鷲の翼に乗せ、空高く主の元に連れて行ってくださる。
そして、その御翼で私を守ってくださる。
私は世界で唯一の神なる主を崇め、褒め歌いましょう。


導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「静まって知れ」

皆さまの1日が守られますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?