見出し画像

ヨブ記‬ ‭1章から導かれた御言葉(主は与え、主は奪う。 主の御名はほめたたえられよ。)

今日の聖書通読、 ‭‭ヨブ記‬ ‭1章から導かれた御言葉は

「すると、荒れ野の方から大風が来て四方から吹きつけ、家は倒れ、若い方々は死んでしまわれました。
わたしひとりだけ逃げのびて参りました。」
ヨブは立ち上がり、衣を裂き、髪をそり落とし、地にひれ伏して言った。
「わたしは裸で母の胎を出た。
裸でそこに帰ろう。
主は与え、主は奪う。
主の御名はほめたたえられよ。」
このような時にも、ヨブは神を非難することなく、罪を犯さなかった。」

— ‭‭ヨブ記‬ ‭1‬:‭19‬-‭22‬‬

この世に起きること全ては神のご計画、同じような事が起きても、感じ方、対処の仕方は人により違ってきます
ピンチな事が起きて、ある人は不安に襲われ嘆いたり、人や環境の人のせいにする人もいるでしょう…
しかし、ピンチをチャンスと捉え前向きに人生を切り開いていく人もあります
自然現象さえ、雨を憂鬱と思う人と恵みと感謝する人がいます
神様は平等に太陽の光を降り注ぎ、雨を降らせ、チャンスを与えてくださっています
私がそのことに気付き、感謝できるように聖霊様によって導き、守ってください


導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「たたえよ栄光の神よ」

皆さまの1日が守られますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?