見出し画像

ヘブライ人への手紙‬ ‭8‬章から導かれた御言葉(わたしの律法を彼らの思いに置き、 彼らの心にそれを書きつけよう。 わたしは彼らの神となり、 彼らはわたしの民となる)

今日の聖書通読、ヘブライ人への手紙‬ ‭8‬章から導かれた御言葉は

「『それらの日の後、わたしが イスラエルの家と結ぶ契約はこれである』と、 主は言われる。 
『すなわち、わたしの律法を彼らの思いに置き、 彼らの心にそれを書きつけよう。 わたしは彼らの神となり、 彼らはわたしの民となる。 
彼らはそれぞれ自分の同胞に、 それぞれ自分の兄弟に、 「主を知れ」と言って教える必要はなくなる。 
小さな者から大きな者に至るまで 彼らはすべて、わたしを知るようになり、 わたしは、彼らの不義を赦し、 もはや彼らの罪を思い出しはしないからである。』」

— ヘブライ人への手紙‬ ‭8‬ :10‬-‭12‬‬

神様が律法を私の思いに置き、心にそれを書きつけられたことを常に意識して生活していけるように、聖霊様によって導き、守ってください


今日のクリスマス賛美は
「 Mary Did You Know」

みなさまのこれからの時間が守られますように🍀*゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?