見出し画像

教会の聖書通読、ヨハネによる福音書21章から導かれた御言葉(イエスのなさったことは、このほかにも、まだたくさんある。わたしは思う。その一つ一つを書くならば、世界もその書かれた書物を収めきれないであろう)

教会の聖書通読、ヨハネによる福音書21章から導かれた御言葉は

「イエスは来てパンを取って彼らに与えられた。
魚もそうされた。
イエスが死人の中から復活して弟子たちに現われたのはこれではや三度目である。」

(ヨハネ21:13,14)

「イエスのなさったことは、このほかにも、まだたくさんある。
わたしは思う。
その一つ一つを書くならば、世界もその書かれた書物を収めきれないであろう。」

(ヨハネ21:25)

イエス・キリストの生、死、復活、全てが奇跡であり、聖なるものなので、それを全て書き残すのは不可能なのだったのでしょう。
しかし、聖書は生きた書物であり、イエス・キリストは信じた者の内に、今も生きておられるので、全てを書き残す必要はなかったと思います。
その人に今、必要な御言葉や教えは聖霊様によって導き示されていると思います。

導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「主は今生きておられる」

みなさまの1日が守らますように🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?