教会の聖書通読、コリントの信徒への手紙第一3章から導かれた御言葉(あなたがたは、自分が神の神殿であり、神の霊が自分たちの内に住んでいることを知らないのですか。)
教会の聖書通読、コリントの信徒への手紙第一3章から導かれた御言葉は
「ですから、大切なのは、植える者でも水を注ぐ者でもなく、成長させてくださる神です。
植える者と水を注ぐ者とは一つですが、それぞれが働きに応じて自分の報酬を受け取ることになります。
わたしたちは神のために力を合わせて働く者であり、あなたがたは神の畑、神の建物なのです。」
( コリントの信徒への手紙一 3:7-9)
「イエス・キリストという既に据えられている土台を無視して、だれもほかの土台を据えることはできません。」
( コリントの信徒への手紙一 3:11)
「あなたがたは、自分が神の神殿であり、神の霊が自分たちの内に住んでいることを知らないのですか。
神の神殿を壊す者がいれば、神はその人を滅ぼされるでしょう。神の神殿は聖なるものだからです。
あなたがたはその神殿なのです。」
(コリントの信徒への手紙一 3:16-17)
「だれも自分を欺いてはなりません。
もし、あなたがたのだれかが、自分はこの世で知恵のある者だと考えているなら、本当に知恵のある者となるために愚かな者になりなさい。
この世の知恵は、神の前では愚かなものだからです。 」
(コリントの信徒への手紙一 3:18-19)
「あなたがたはキリストのもの、キリストは神のものなのです。」
(コリントの信徒への手紙一 3:23)
神様は私を成長させてくださっています。
私の内におられる神様が、いろいろ気付かせてくださいました。
そして、聖霊様が私に力と勇気を与えてくださいました。
これからも神様に祈りながら、聖霊様、イエス様と共に光の道を歩いて行きたいです。
導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「だからこの道を」
みなさまの一日が守られますように🍀
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?