見出し画像

ペトロの手紙二‬ ‭3章から導かれた御言葉(一人も滅びないで皆が悔い改めるようにと、あなたがたのために忍耐しておられるのです。)

今日の聖書通読、ペトロの手紙二‬ ‭3章から導かれた御言葉は

「愛する人たち、このことだけは忘れないでほしい。
主のもとでは、一日は千年のようで、千年は一日のようです。 
ある人たちは、遅いと考えているようですが、主は約束の実現を遅らせておられるのではありません。
そうではなく、一人も滅びないで皆が悔い改めるようにと、あなたがたのために忍耐しておられるのです。」

— ‭‭ペトロの手紙二‬ ‭3‬:‭8‬-‭9‬‬

神様は本当に忍耐強いないと思います。
罪深い私を深く憐れみ、何度も何度も救いへと導いてくださいました。
今でも、いろいろな思いに捕らわれて迷うことはありますが、祈りや聖書通読の中で導かれることがあります。


今日のクリスマス賛美は
「牧人ひつじを」

みなさまの1日が守られますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?