見出し画像

教会の聖書通読、ゼカリヤ書9章から聞きたい御言葉(彼らを救い、その民を羊のように養われる)

教会の聖書通読、ゼカリヤ書9章から聞きたい御言葉は

「 娘シオンよ、大いに踊れ。
娘エルサレムよ、歓呼の声をあげよ。
見よ、あなたの王が来る。
彼は神に従い、勝利を与えられた者、高ぶることなく、ろばに乗って 来る、雌ろばの子であるろばに乗って。」

(ゼカリヤ9:9)

「またあなたについては、あなたと結んだ契約の血のゆえに、わたしはあなたの捕らわれ人を水のない穴から解き放つ。
希望を抱く捕らわれ人よ、砦に帰れ。
今日もまた、わたしは告げる。
わたしは二倍にしてあなたに報いる。」

(ゼカリヤ9:11.12)

「彼らの神なる主は、その日、彼らを救い、その民を羊のように養われる。彼らは王冠の宝石のように、主の土地の上で高貴な光を放つ。」

(ゼカリヤ9:16)

イエス様が来てくださったことで、私は救われ、イエスさまの羊になりました。
羊飼いであるイエス様の御言葉に聞き従っていけるようになるにつれ、主は私に恵みの御業を見せ始めてくださっています。
感謝します。

導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「わが魂の羊飼い」

みなさまの1日が守らますように🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?