見出し画像

11月30日、世界バプテスト祈祷週間の祈り「わたしの兄弟であるこの最も小さい者の一人にしたのは、わたしにしてくれたことなのである」

今日の世界バプテスト祈祷週間の祈りは

「そこで、王は答える。
『はっきり言っておく。
わたしの兄弟であるこの最も小さい者の一人にしたのは、わたしにしてくれたことなのである。』」

— ‭‭マタイによる福音書‬ ‭25‬:‭40‬‬

今、困っている方、弱ってる方を
励まし支えるのは
その方だけでなく主なる神様にしてる
ことと同じなんですね
良く日本では「お天道様が見てる」とか
「徳を積む」と言いますよね
御言葉にも
「あなたの富のあるところに、あなたの心もあるのだ。」
(マタイによる福音書6章21節)
とあります。
その小さな弱い方を励まし支える行いは
主なる神様はちゃんと見てくださっていて
ゆくゆくは励まし支えられた方にも
お恵みを与えられる。
また良く「情けは人のためならず」という
言葉も聞かれたことあると思います。
これは、情をかけておけば
それがめぐりめぐって
また自分にもよい報いが来る
人に親切にしておけば必ず
よい報いがあるという意味です。
補注:情をかけることはかえって
その人のためにならないと
解するのは間違った解釈です。
今日の御言葉と同じ意味ですね。
この御言葉を胸に
祈祷週間だけでなく
毎日、祈ったり、行動出来るように
聖霊様によって導き、
守ってください。


導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「立ち上がり歌え」

皆さまの1日が守られますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?