見出し画像

創世記‬ ‭19章から導かれた御言葉(あなたは僕に目を留め、慈しみを豊かに示し、命を救おうとしてくださいます。)

今日の聖書通読、‭‭創世記‬ ‭19章から導かれた御言葉は

「ロトは言った。
「主よ、できません。
あなたは僕に目を留め、慈しみを豊かに示し、命を救おうとしてくださいます。
しかし、わたしは山まで逃げ延びることはできません。恐らく、災害に巻き込まれて、死んでしまうでしょう。
御覧ください、あの町を。あそこなら近いので、逃げて行けると思います。あれは小さな町です。
あそこへ逃げさせてください。
あれはほんの小さな町です。
どうか、そこでわたしの命を救ってください。」
主は言われた。
「よろしい。
そのこともあなたの願いを聞き届け、あなたの言うその町は滅ぼさないことにしよう。
急いで逃げなさい。
あなたがあの町に着くまでは、わたしは何も行わないから。」
そこで、その町はツォアル(小さい)と名付けられた。

— ‭‭創世記‬ ‭19‬:‭18‬-‭22‬‬

御言葉に耳を傾けるならば、主は憐れみ深く救いへと導いてくださいます。
どうか、私が御言葉に耳を傾けられるように、聖霊様によって導き守ってください。


導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「慈しみ深き」

皆さまの1日が守られますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?