見出し画像

今日の教会の聖書通読、アモス書8章から導かれた御言葉(人はパンだけで生きるものではない)

今日の教会の聖書通読、アモス書8章から導かれた御言葉は

「見よ、その日が来ればと主なる神は言われる。
わたしは大地に飢えを送る。
それはパンに飢えることでもなく水に渇くことでもなく主の言葉を聞くことの できぬ飢えと渇きだ。
人々は海から海へと巡り北から東へとよろめき歩いて主の言葉を探し求めるが見いだすことはできない。」

(アモス書8:11,12)

イエス様が『人はパンだけで生きるものではない。
神の口から出る一つ一つの言葉で生きる』(マタイ4:4)
とおしゃったように肉体の飢え渇きより、魂の飢え渇きのほうが辛いことを2年前に主によっ打ち砕かれたときに実感しました。

しかし、自分の罪を認め、捨て低くなれたら、神の御言葉を見つけ聞けるようになってきました。
神の口から出る一つ一つの御言葉は、私の魂の内に届き、聞き従いだすと、神の赦しの恵みは少しずつ実り初めています。

そして、私の全てを神のご計画に用いてくださいはじめています。
そのご計画の道を神に祈りながら、主と共に歩いていきたい。


今日、導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「恵みあふるる」

みなさまの1日が守らますように🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?