見出し画像

イザヤ書‬ ‭12‬章から導かれた御言葉(主こそわたしの力、わたしの歌 わたしの救いとなってくださった)

今日の聖書通読、イザヤ書‬ ‭12‬章から導かれた御言葉は

「主よ、わたしはあなたに
感謝します。
あなたはわたしに向かって
怒りを燃やされたが
その怒りを翻し、
わたしを慰められたからです。
見よ、わたしを救われる神。
わたしは信頼して、恐れない。
主こそわたしの力、わたしの歌
わたしの救いとなってくださった。」

— ‭‭イザヤ書‬ ‭12‬:‭1‬-‭2‬‬

主なる神様は忍耐強く、
慈悲深く私を救いへと
導いてくださっています。
間違った方向へ進もうとする時は
アクシデントや病気や怪我で
進めなくなります。
それは神様の怒りというより
慈悲深い愛や守りです。
その時に強引に
進めようとするのではなく
立ち止まり神に祈り
神の御声、内なる自分の声に
耳を澄ますと進むべき
道が見えてきます。
その道を1人ではなく
神と共に聖霊様に導かれ
守られながら歩いて行きましょう。


導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「歌いつつ歩まん」

みなさまの1日が守られますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?