見出し画像

教会の聖書通読、ダニエル書6章から 導かれた御言葉 (神を信頼すれば護ってくださる)

教会の聖書通読、ダニエル書6章から導かれた御言葉は

「お前がいつも拝んでいる神がお前を救ってくださるように。」

(ダニエル書6:17)

「王は宮殿に帰ったが、その夜は食を断ち、側女も近寄らせず、
眠れずに過ごし、夜が明けるやいなや、急いで獅子の洞窟へ行った。」

(ダニエル書6:19,20)

「「 神様が天使を送って獅子の口を閉ざしてくださいましたので、
わたしはなんの危害も受けませんでした。
神様に対するわたしの無実が認められたのです。
そして 王様、あなたさまに対しても、背いたことはございません。」
王はたいそう喜んで、ダニエルを洞窟から引き出すように命じた。
ダニエルは引き出されたが、その身に何の害も受けていなかった。
神を信頼していたからであ る。」

(ダニエル書6:23,24)

「いっそうの繁栄を願って挨拶を送る。
わたしは以下のとおりに定める。
この王国全域において、すべての民はダニエルの
神を恐れかしこまなければならない。
この神は生ける神、世々にいまし
その 主権は滅びることなく、その支配は永遠。
この神は救い主、助け主。天にも地にも、不思議な御業を行い
ダニエルを獅子の力から救われた。」

(ダニエル書6:27,28)

主、神様は信頼し、お委ねすれば、すべてを益に変えてくださいます。
自分の思いに縛られたり、先が見えない不安に襲われるときはありますが、そんな時は主に祈り、聖書を読んで
主の御言葉が語りかけられるのを静かに待ち、
その中で平安が与えられるのを祈り、
御言葉に聞き従っていけるように聖霊様によって導き守ってください。

導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「あなたは来られた」

みなさまの1日が守らますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?