見出し画像

【アンリミ版ルーニィ式神】超越からの脱出

この記事を
アンリミで
ルーニィ式神を
使いたい人に
捧ぐ

RAGEのday2凄かったですね〜、全てのクラスが見られる群雄割拠でした!
中でも、ルーニィ式神には驚かされました!ミラーが起こらない事で他のデッキをメタれたとの事で、その考え方に大変感銘を受けました!
ってな、事で私もアンリミ版のルーニィ式神を作ってみたので、ローテーションでルーニィ式神を使ってる人は注目です!

目次
1 コンセプト
2 どのデッキをメタった?
3 超越を抜いたメリットとデメリット
4 疾走ウィッチとの違い
5 最後に

1 コンセプト
先行:6クオン
後攻:ルーニィでコントロール

⇒アンリミは攻めに特化したデッキが多く、守護or回復が有効な場面が多いため、クオンとルーニィに特化したのが、今回の構築です!アンリミは運命の導きがあるので、もともと6クオンがしやすいですが、式神カード+両雄激突でさらにスペブを進めやすい形にしてます。

2 どのデッキにメタった?

⇒主に対アグロを意識しました。また、ミントネクロに意識をしてクラシカルソーサラーで守護を厚くしております!AFネメシスに対してもブン回りでなければルーニィループで、それなりに戦えます!

3 超越を抜いたメリットとデメリット

①メリット
⇒事故軽減が主な理由で、そもそも超越がなかなか打てる環境じゃない。
②デメリット
⇒式神ミラー、庭園ドラゴン、コントロールヴァンプなど、遅いデッキに弱くなっている。

4 疾走ウィッチとの違い

⇒ボートをコントロールしやすく、後手でもある程度戦えます。また、クオンのおかげでルーニィを後引きしても使えるのが大きな特徴です!最近増えた、セリーナ入りの教会ビショなど、疾走ウィッチが速さ負けするデッキにも戦えます!

5 最後に 

⇒回し方はローテーションと同じなので省きますが、先行はクオン、後攻はルーニィを探すイメージで大丈夫です!
ローテーションのカードを多く使えるので、資産がない人にオススメです!
それなりMP盛れると思うので是非お試しあれ!

それでは、良いルーニィ式神ライフを!

より良い記事のため、もし良ければお願いします!