見出し画像

【自然ビショップ(疾走ビショップ)】−自然に頼らない新たな形−

この記事を
ローテーションの
自然ビショを模索してる人と
守護ビショに飽きた人に
捧ぐ

 久しぶりのローテーションの記事です。
 アンリミの教会ビショップの様に素早く攻めきる構築にしました!(記事のタイトルも寄せました)
 前回のプロリーグではマリノスが使っていましたね〜(構築は謎な部分が多かったですが、、、)
 下手にテンポロスするような自然カードは採用せずに、かなり前寄せの自然ビショップに仕上げました!
 それでは見ていましょう!

目次
1 自然ビショップとは
2 注目カード
3 最後に

1 自然ビショップとは

①コンセプト

⇒アミュレットが割れるのに合せて乗り物を出して、上手く疾走フォロワーに乗せましょう!

②自然要素はなぜいる?

⇒今回の構築は自然要素はオマケで、テンポロスするような自然系のカードは入れてません!悪魔でもアグロに全集中しましょう!

③ロングゲーム対策は?
(対守護ビショップ、AFネメシスなど)

⇒ロングゲームになりそうな時はセリーナとミルフィを上手く使ってリーサルを狙いましょう!いろんなレンジで戦えるのがこのデッキの強みです。

④マリガン

⇒乗り物と疾走フォロワー合わせられるようにセットキープしましょう!

2 注目カード

⇒1Tに出してOKです。それ以外は貴重な1コスアミュレットなので、包み込む願いやセリーナがある場合は、一緒に使いましょう!

⇒基本は疾走フォロワーとして使いたいです。ナテラがあれば、乗り物一個で条件達成できるので合せて使いましょう!

⇒よほど攻められてない限りは、後4などで打たずにフィニッシャーとして使いたいです。平均2,3点出ます。ミルフィが絡めばもっと出ます。

⇒手札に包み込む願いやセリーナがある場合は結晶で使いましょう。それ以外は乗り物と合わせて素出しします。

⇒基本は結晶で使い、包み込む願いやセリーナに合わせたいです。

3 最後に

 採用していない強い自然カードはありますが、中途半端に後ろ寄せにするより、完全に前寄せした方が強いと思い今回の様な構築になりました!
 守護ビショは強いがプレイが疲れる方はオススメです!
 後攻でもとにかくひたすら顔を狙う事が勝利のちか道です!
 ナーフ後も結局アグロデッキは淘汰されましたが、このデッキはロングゲームもそこそこ戦えるのでお試しあれ!

 それでは良い自然ビショップライフを!

今オススメの記事

【グランプリを低予算で勝ちたい方】

【グランプリを本気で勝ちたい方】

【アンリミの秘術ウィッチを使いたい方】

より良い記事のため、もし良ければお願いします!