見出し画像

理想の朝

今朝はちゃんと朝ごはんを食べて出かけることができた。ちゃんと、と言ってもトースト1枚なので、会社に着いて席に座るとまもなく お腹すいたー と思う。それでもバナナやヨーグルトで済ます日よりはマシである。

理想を言えばしっかり朝ごはんを食べて、丁寧にメイクやその他身支度をしても、家を出る時間までまだ少し余裕がある というような朝を過ごしたい。
少し読書するとか、勉強するとかして、バス停まで走らずとも間に合う時間に家を出ることができればなあ。

頭の中ではそんな朝になる予定で、覚悟を決めて布団に入るけど結局毎朝そんな余裕はなく。今日はいつもより30分早く目覚められた!と思っても気づいたら二度寝していて、5〜10分寝ただけのつもりが普段より寝坊な時間になっていたり。本当に朝の時間はびっくりするほど早い。
どうしたものか

どうしたもんじゃろの〜?🤔
と言うのが口癖の役が出てくるドラマがあったと思うのだけれど、それ以外の記憶が全くなくて思い出せなくてもやもやする。
なんだったっけ。

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?