見出し画像

最近アニメが面白い

今期(+α)結構面白いの多くて毎週面白いわ。

DIY

せるふが電動ドリルとか使ってるシーン本当にエグい怪我しそうでヒヤヒヤする!!(親目線)
ぷりんとせるふの関係とかせるふの水着とかのんびりしつつクリティカルな萌ポイントを盛り込んでて萌豚警報発令!!!!!

せるふは普段の不注意とかから明らかにアレ(Twitterによくいるやつ)なんだけど持ち前の明るさから親や友人たちに囲まれて周りまでもを明るくしてるの見ると本当に泣けるわ(誰?)

部長マジで可愛くね?

ぼざろ

きらら×音楽で主人公を陰キャにしたの本当にうまいよなぁ
アニプレのぼっち・ざ・らじおも陰キャってコンセプトを守りつつちゃんと声優ラジオになってるし本当にエンタメ上手人(うまんちゅ)たちが作ってるんだろうね
やっぱ音楽系の漫画はアニメ化して音がつくとストーリー演出に抑揚がついて原作より楽しめるな

メイド

任侠映画を秋葉原のメイドにするって発想がすごいな
ウマも一例だけどアニメとは他ジャンル(とされている)コンテンツの面白さをアニメで継承、オーバーライドして出すの今の流行りなのかもね

ギルド

生意気ロリ・巨乳・高身長・ダウナー
萌女属性を網羅しつつエロもしっかり入れててかつ全員どこか抜けてるのがキャラ構成上手いなって感じする
主人公が大学行くために後進育成するっていう特定の目的があってそのために女が周りでワチャワチャするって流れもこのすばあたりの2010年代ラノベアニメみたいで鉄板の面白さがあるし、なぜか教育制度が現代日本と同じでひたむきが高卒だったりするし20代前半のオタクに受ける要素が詰まってるね

恋フロ

これ2010年前半放送で今再放送されてるって言われても信じると思うわ
これが好きなオタクは2014年夏に放送された六畳間の侵略者をぜひ視聴してくれ!

ED曲いいよね

ヤマノススメ

ここなちゃんがどんどん可愛くなってていいねぇ!!!!(デカい声)

チェンソーマン

アニメでチェンソーマン見れるのもまあまあ嬉しいけどoped聞くだけでもこのアニメの存在価値あるって言えるぐらい曲がいい
MVも含めて錠剤ガチで好き

わたてんプレシャスフレンズ

みゃー姉→→→花ちゃん
の指向性だけだったのが
花おばあちゃん⇄おばあちゃん
の関係性を踏まえて
花ちゃん→→→みゃー姉
の関係性も生まれていくのが本当にすばらしい!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?