飽き

ソシャゲ

新しくソシャゲを始めるとき、大体のソシャゲが1年以上続いたことないから「このソシャゲも1ヶ月くらいで飽きて辞めてるだろうな」という予想が容易に立てられる。そして見事的中する。
結局課金してまで上を目指すのに意味も感じないし、時間使うなら技能でランクが決まる対人ゲーとか物語で心が動かされるRPG、ノベルゲーやればいいじゃんって考えが頭を占領する。

労働

数年後自分が働いてる姿が想像できない(唐突)
堪え性がないから興味持てないものは早々に切り捨てて生きてきたんだけど、労働もそこに仲間入りしそうな気配がプンプンする。
結局中高生から続けてたり大学生から始めて続いてるもの(主にゲーム)は本当に好きなことだけ。
また、今の仕事を続けることで人生がさらに楽しくなるのかと言うとそうもなりそうにない。同じ課の上司を見てもそこそこの収入を得られるとしても別にこうはなりたくないなぁ…としか思えないし、仕事自体もいつでも自動化できる作業。現状はできるところだけ自動化して後はクソ古いシステムのせいで自動化できない箇所をしょうがなく手作業でこなすだけの日々。
職場のローカルルールや暗黙の了解にやたら詳しいが特に取り柄のないおじさん(JTCによく生息している)はこうして量産されていくのだろうと容易に想像できる。

この労働とかいう山ナシ谷アリ落ちナシのコンテンツを自分が将来も続けてるかと問われると、「2年くらいで飽きて辞めてるだろうな」としか予想できない。

じゃあ辞めた後どうすんの?

知らね〜!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?