見出し画像

ジャニオタのわたしが、2次元の推しに歌ってほしい曲たちその1。【春・夏組編】ーよっちの推し語り②

どうも、こんばんわ。よっちです。

ジャニオタ兼2次元オタクの私。
居ても立っても居られなくなり、やらかしました。


はいこれ↓

ミュージックデイの関ジャニ∞が、カッコよくて鳥肌モノで。
もちろん、バラエティやってる彼らも好きだけど、彼らを好きになった理由は、ひとりひとりのライブでの姿がカッコよかったから(特に村上くん)。
あれは、どんなことがあっても色褪せない名作(?)。

そして、最近大好きな『A3!』。
ゲームの中で生き生きと役を演じる姿がとっても好きだし、エーステとか、ブルライとか見てると、演じるだけじゃなくて歌って踊れる彼らはすごく輝いて見える。

そんなんなので、好きなアイドル×好きなゲームのキャラクター=カッコ良すぎるのでは?!と思い、居ても立ってもいられず、妄想をぶちかましました。

ということで(?)。

第1回!
MANKAIカンパニーの面々にどのジャニーズ曲を歌ってほしいか選手権〜!!

(ドンドンドン、パフパフ〜📯)

とはいうものの、
私が関ジャニ∞を筆頭に関西組大好き人間なので、めっちゃくちゃ偏りがちになると思います。
ご了承ください。

また、これらについては一個人の妄言ですので、異論は受け付けますが、苦情は受け付けません。

今回は春組・夏組。

①春組

春組には王道アイドルの道を突っ走って欲しくて。
というのも、A3! BLOOMING LIVE2019(以下ブルライ)神戸公演の「春ですね。」を見たとき、
「アイドルじゃん」
と素で声に出しまして。

トロッコ演出といい、可愛い振りといい、王道アイドルまっしぐらな彼らを見てキュンキュンせずにはいられなかった。

だから、嵐とかKing&Princeとか絶対似合うと思う。
ただ、私は嵐やキンプリに詳しくないので、関ジャニ∞から選びました。

1.CloveR(関ジャニ∞)
この曲のひたむきな恋を応援する前向きな印象が春組っぽいかなって。曲名もクローバーで春っぽいし!

あの、クローバーの妖精みたいな衣装着てあの振り付けを踊ってる6人を想像するとキュンです。
音楽番組とかで可愛く踊ってる6人……よすぎでは?

2.Re:LIVE(関ジャニ∞)
意外と真っ直ぐに背中を押す曲って、春組に合うかなって。
春組は「大丈夫だよ」って優しく包み込むイメージがするけど、「行ってこい!」って思いっきり背中を押してくれるのもいいなぁって思いました、まる。

3.ひとりにしないよ(関ジャニ∞)
最近、ドラマをイッキ見しましてね。最高だった。
振り付けも可愛くて、心が温まる。最高、うん。

ぜひ、このPV見てほしい。

初めて聞いたとき、エーアニのエンディングだった「Home」みたいな曲だなって思って。
家族の絆を大切にしている春組のみんなだからこそ、この曲を歌ってほしい。
そんなこと想像してたらMV見て泣きました。

あわよくば、マンパニでドラマもやってほしい。

②夏組

夏組といえば、明るくて楽しくてテンションが高い!
あと、めっちゃ動き回ってる印象。
THE・お祭り集団。
ブルライでも、タオル回しはするし、コールアンドレスポンスもめっちゃするし、夏フェスって感じがしてめちゃくちゃ好き。

絶対、一成が客席煽ってそれに三角と九門が乗っかって、幸・椋が可愛いを二人じめ。
会場が盛り上がってきたところに天馬がファンサという名の爆弾を投下すると。

え、絶対ライブ楽しいじゃん(妄言)。

……話が逸れましたが
関西ノリが似合いそうなので爆発力が高そうな曲を選びました。

1.ズンドコパラダイス(ジャニーズWEST)
これは私の趣味。
銀ピカのスーツに身を包んであの振り付けを踊る夏組の子たちを見たかった。ホントにただそれだけ。
最後の間奏のところ、意外と第二部の時にみんなノリノリでギャルやってたから、ちゃんとやってくれそう(PV見てないとわからないネタ)。
え、絶対楽しい。

2.罪と夏(関ジャニ∞)
夏組といえば、夏のお祭りソング!
前向きスクリーム!と迷ったけど、罪と夏の方が、今までの夏組曲とピッタリな気がする。
ワチャワチャ系の曲なので、めっちゃノリノリでアゲアゲな夏組は当たり前にいい。
夏のお祭りチックなのもいいけど、めちゃくちゃにパリピしてる彼らを見たい。

3.JOYしたいキモチ(A.B.C-Z)
嫌なことがあった時に、気分転換行こうぜ!って元気づけるためにテーマパークに行くイメージの曲。
罪と夏みたいなワチャワチャ系の曲もいいけど、明るくて爽やかな曲を歌ってる夏組も見たい。


CMなのでラスサビ1分しかないんだけど、それだけでも夏のワクワクを感じませんか?

夏組が歌ったら絶対元気をもらえる気がする。

1人1人手を引いてテーマパークをエスコートしてくれる未来が見えた(そういうバクステあったよね……?)。

−−−−−−−−−

もっと歌ってほしい曲はあるんだけど、キリが無くなっちゃうので今回はここまで。考えれば考えるほどあれもいい、これもいいになっちゃって春夏だけで書くのに1ヶ月以上かかっちゃったwww

次回は秋組と冬組の歌ってほしい曲を考えようと思います。

ここまで見ていただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?