見出し画像

初めて買ったCDについて

今日は初めて買ったCDについて書こうかな。
場所は地元の商店街の小さなCDショップ。

おそらく最初に買ったのは、スラムダンクのオープニングテーマ曲になったZYYG「ぜったいに誰も」だと思う。

当時はアニメのスラムダンクに夢中だったことを覚えてる。
それがきっかけで中学でバスケ部に入ったんだから。今でもバスケは一番好きなスポーツですね。

またいつかバスケプレイしたいとつくづく思う今日この頃です。

それの次に買ったのはFIELD OF VIEWの「DANDAN心魅かれてく」 ですね。
その頃やっていたドラゴンボールGTのオープニング曲です。ドラゴンボール見てたなぁ。

この2枚のCDが僕の原点ですね。

ぜったいに誰も
DANDAN心魅かれてく

このサイズのCDはこの2枚だけしか持ってないです。このサイズのCD懐かしいな。

今見てみると両方ともアニソンでバンドなんだなって改めて気づかされました。

皆さんの初めて買ったCDは何ですか?

ぜひとも聞いてみたいですね。

良かったら教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?