見出し画像

21/2/28 @DET

昨日のIND戦に続くSEGABABAのDET戦。
ペイトンは引き続き欠場。タージも左足首の捻挫で欠場。
インサイドが厳しい試合になることが予想される。
そしてローズとDSJのトレードによるそれぞれの古巣との試合でもある。

スターター
ローズ、バレット、ブロック、ランドル、ノエル

2nd
クイックリー、ニリキナ、バークス、トッピン、最後の一人は…?

1Q

41分で8点、7リバウンド、2ブロック。
でも存在感抜群で職人のスタッツだよねぇ〜

出だしは両チームちょっとふわふわ。
ジェラミとブロックが3ptを決め3-3

ディフェンスもゆるゆる戻っているからトランジションでこんなありえないワイドオープンを作る。
それでも少しずつ調子を取り戻しローズの3pt、ランドルのジャンパー、ローズのand1(FTミス)と点差を広げ7:29には10-5

しかしDETのトランジションに全く対応できておらずプラムリーのダンク6:05に10-10で追いつかれ、更に次の速攻でジェラミのダンク。10-12。
1:39で9-0ランを食らってしまった。ニックスタイムアウト

タイムアウト明けにバレットのコーナー3pt
そしてここでノエルと交替でトッピン!結果を残せるか…。
更にブロック⇔バークス
バレットがヘルプブロックからのトランジションでオフバランスショットを決め15-12


ジェラミグラントはシアカムの亜種?
突破力ダウン、シュート力プラスみたいな。

2:51にローズ⇔クイックリー
2:31にバレットが再度左コーナー3pt、18-14
更にバークスも3ptで21-16

3ptが当りのニックス。
1:27にバレット⇔ニリキナ

トッピンのスティールからの速攻を思いっきりチェイスダウンブロックするアイザイアスチュワート。

クイックリーの詐欺3ptファウルゲットムーブで25-20で1Q終了

2Q

1Q出続けたランドルの交替はノックスだと思っていたけどランドルと交替で出てきたのはノエル。
もしや今日は9人ローテか…?
バークスが連続得点で29-23でその後更に3pt追加で32-24

ニリキナは出てからエリントンにずっといいディフェンスをしている。

5:43に34-31まで追い上げられ2ndはスターターと交替。
バレットが連続得点で38-31、ローズが追加し40-31 3:56

更にランドルのポストプレイからブロックへアシストし3pt。43-31 3:30
ランドル自身も3ptを決め46-32

凄いぞスターター陣。(でもノエルが過労死しそう)

48-37で2Q終了。

ディフェンスはいいけど2ndのオフェンスに課題か。

3Q

開始直後にバレットがand1で51-37

ジェラミに連続で決められるも更にランドルがジャンパー、and1で58-46
バレットの2FTで60-46

ランドルが3pt、ジャンパーを沈め65-49 7:11になった時点でDETタイムアウト。

あと2本決めればシーズン半分でキャリアハイの3pt成功数を超える模様。
今季のランドルの3pt凄いもんね。

更にランドルがダブルチームをひきつけて

ペリメーターのローズへパス。ローズはそれをゴール下のノエルへタッチパス

そしてダンク。良い連携だった。21点差。

後半も最初に交代したのはトッピン。でも入れ換えはランドル。
ノエルは誰と代わる?

バレットとノエルのPnRからノエルがアリウープを決め78-55 2:33

今日はこれだけ点差が付いたしスターターも休めるかな…。

ランドルの9試合連続20点以上はキャリアハイタイ記録とのこと。
ブロック⇔バークス

1:09でバレット⇔ニリキナ、81-62
36.9秒にニリキナがシューティングファウルを取られたけどどノーコンタクトっぽい。シボドーすかさずチャレンジ。
だけど判定はやはりニリキナのファウル。ええー。マジで?

83-64で3Q終了

4Q

そして4Q開始と同時にノエルと交替で戻ってくるランドル。
休ませる気無いんかーい!
ローズ⇔クイックリーでコート上はクイックリー、ニリキナ、バークス、ランドル、トッピン。

バークスがジャンパー、クイックリーのフローターで87-64 10:39

8:43にノックス出そうだったのにノエルが出てきた。トッピンと交替。
92-71

8:09にニリキナ⇔バレット、94-72
ランドルがアイザイアスチュワートとやりあってテクニカルを取られる。
今季6個目。気をつけないと出場停止になってしまう。

ここからクイックリーが連続3ptで101-77の24点差。DETタイムアウト。6:30

ニックスの後半のシュート成功率の高さよ…。

そのまま危なげなく勝利。

20点差ついた試合でも最後までスターターを酷使するのがシボドーらしさって、それは休ませればいいのに…。

”Martinet”っすなぁ…。本人はそんな事無いって言ってたけどw


試合後に元チームメイトと話すDSJ、求めていたプレイタイムが得られてよかったと思う。(PGとしてのプレイはもうちょっと頑張ろう)

そしてノエルのサイコーなスタッツ。
8点、11reb、3stl、3blkって(チーム最多の39分出場)
頭が上がらないです。ノエルさん。

気になったのは今日の9人ローテ。
これまでは怪我人がよっぽど多くなければ10人ローテだった。
ノックスではPFが務まらないという判断か。

ローズが2ndからスターターに移ったことでバークスのハンドル機会が増え、ベンチスコアリングは維持できている。
やっぱハンドラーは同時に出すなら2人までじゃないかな…。タイプとか相性にもよるんだろうけど。

ニリキナは今日はFG 0/4
ハンドラー達がアイソで打つのでフリーなどのいい形で打てるシーンがなかった。
ランドルとかバレットと一緒に出したほうが活きると思ったり…。

とりあえず18勝17敗で3連勝。直近10試合では7勝といい感じになってきている。
誰がなんと言おうと#FrankEffect あると思ってる。

次のSAS戦、再度のDET戦を終えたらもうオールスター。
後半戦はアウェイ4連戦(しかもMIL、OKC、BKN、PHIの強豪揃い)とかなり厳しい。

少しでも勝っておかなければ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?