見出し画像

21/2/7 vsMIA

今日はスーパーボウルの日でその影響でNBAは全試合デイゲーム。
日本時間で3時からの試合を見るのはちょっと厳しかったので9時間遅れで観戦。

試合直後にローズと⇔DSJ+2巡目のトレードがあったようなのでそちらはまた別に。

スターター
ペイトン、バレット、ブロック、ランドル、ロビンソン

2nd
クイックリー、リバース、バークス、トッピン、タージ

欠場
ノエル

1Q

とりあえずSEGABABAの疲れも見られず序盤はブロックの3連続3pt等で4-13とスタートダッシュ。
しかしその後14-15まで追いつかれそのまま21-18と逆転された。
更にロビンソンが2ファウルでタージに交替。

1:45には21-20でクイックリー、リバース、バークス、ランドル、タージというラインナップ。

25-23で1Q終了

ブロックが4本3ptを決めてくれて助かった…

2Q

ランドルに代わりトッピン。

タージが3ptを決めるとみんなでこの長距離電話セレブレーション。

シボドー怒りすぎで今季3回目のテクニカルファウル。

トッピンオープンでアピールしてるのに全然ボール回ってこないのはなぜ…。

7:45に37-35でランドルとロビンソンがコートへ。

しかしリバースがヒーローにOR奪われる。
タイラーヒーローってリバウンドアベレージ6だか7くらいあったよね。
印象よりもリバウンド強い。

2:55までにランドルが2本3ptを決め48-51でリードしMIAがタイムアウト

昨季と今季の開幕24試合の比較って比較にもならない。

その後更にランドル3pt、ブロック6本目の3ptなどで追加点を獲得するもMIAのナンの連続得点などもあり60-59でハーフタイムへ。

バレットは前半無得点だった…

3Q

2Qに引き続きランドルに支えられて一進一退という感じの展開。
前半絶好調のブロックも後半に入りはいらない。
じわじわ引き離され3:35で75-70

でもジミーを7点に抑えてる辺りチーム全体のディフェンスは失敗していない。
苦しい中で耐えつつブロックが1:39にキャリアハイ7本目の3ptを決め80-76

残り1分ころに2nd組が投入。(ランドルは残る)
スターターをちょっと長く使いすぎたかも。

今日のタージはオフェンスでアグレッシブで頼りになる。

このタージのFT(2本とも外した)の時にトッピン⇔ランドルでやっとランドルお休み。

今日はQuick Timeはないのかな。
結局82-77で3Q終了。

4Q

なんだかわかんないままトッピンの3ptがカウントされ82-80
そして勢いに乗ってリバース、トッピンが得点、更にクイックリーがディフェンスでTOを誘発しやっと流れが来たか…?

バークスとクイックリーがトップでボール持つとどうしても動きが止まってしまうのが気になるなぁ。

とか言ってたらクイックリーがFT2本決めて9:26で86-86のタイ。
その後MIAに2本シュートを決められ90-86

6:59で90-90、タージのプットバック、トッピンのダンクなどで追いすがる。

しかし優勢の試合でも劣勢の試合でも終盤は競るニックス、なんなんだw

その後メンバーはペイトン、リバース、バークス、ランドル、ロビンソン。

3:48、98-94でブロック投入

あれ?バレットどこ行った?3pt1本で3点しか取ってなくない?

3:42にはクイックリー、バークス、ブロック、ランドル、ロビンソン。

終盤はわちゃわちゃしてあんま覚えてないw

さて、ローズトレードの件調べてみますかね…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?