見出し画像

福島ではポケモンカードのイベントが目白押し!

 今朝は(株)ポケモンの事業戦略発表会なるものがありましたが、ますますポケモンが日常生活に入り込んできそうな勢いですね。ポケモンカードの方も一時期のブームで終わるかと思いきや、じわじわと今でもプレイヤーが増えている感あり。品不足解消のおかげで子供たちの手にも少しずつ渡っているようで、またあのやかましいポケカが帰ってくるのかなと楽しみです。

 今福島でポケモンカードやりたいなと思ったときにいつでも何かしらの会があるようにとうんざり運営頑張ってます。これからの予定を列挙しておきますので、皆さんのご都合と好みで選んでいただき遊びにおいでください!

PokéCafé

 日時:6月2日(サンライフ)、9日(チェンバ)、16日(サンライフ)
    13:00 〜 18:00
 場所:サンライフ福島 または チェンバおおまち

 参加費:誰でも100円
 ガチ度:★
  コーヒーでも飲みながらのんびり対戦したりおしゃべりしたり
  初めての方にはつきっきり指導や、デッキ診断などもやります
  カード触らずにダラダラ過ごして帰る人もいます
  場所を提供するので好きなように楽しんでね、というスタイルです
  エントリーなどもないので、気が向いたらふらっとおいでください

「公認」福ちゃん

 日時:6月23日 10:00 〜 18:00
 場所:チェンバおおまち 3F
 参加費:高校生以下100円 大人500円
 ガチ度:★★★
  福島で真剣勝負の大会を!ということで第二回福ちゃん開催です
  ついに公認大会として開催できることになりました
  実力は気にせず公式大会のような真剣勝負を楽しみましょう
  順位に応じてポイントがもらえるので、少しでも上位目指そう
  時間制限もあるので、プレイスピードも意識して対戦できます
  上位入賞者はかなりドヤれる?かも

  すでにエントリーの受付を開始しています
  定員も一応ありますので早めの申し込みをお願いします
  下のリンクをクリック!

TAG! TAG! (3 on 3 によるチーム戦)

 日時:7月14日(日曜日) 13:00 〜 18:00
 場所:チェンバおおまち 3F
 参加費:高校生以下100円 大人500円
 ガチ度:★★
  一緒に遊んでる仲間でチームを組んで勝負をしよう
  各方面からのリクエストに応じてついに実現
  チームの組み方に決まりはありません
  とにかく仲間とワイワイ一喜一憂しながら対戦しましょう
  3人集まらなくても当日運営の方で人数調整いたします

  エントリーは近日開始する予定です!

福ちゃん @郡山

 日時:8月25日(日曜日)10:00 〜 18:00
 場所:郡山駅前ビッグアイ7F 

 参加費:検討中
 ガチ度:★★★
  あの福ちゃんが郡山にやってくる!
  実は福島県の中心は郡山なんですよね
  会津やいわきからのアクセスもいい場所で開催することで福島県各地か らの参加を期待しています!
  会場もチェンバよりは大きいのでより多くの方にご参加いただけます
  福島市民の人には申し訳ないですがミニ遠征をお楽しみください

大学対抗?交流?戦

 日時:9月
 場所:未定

  福島大学のポケモンサークルの皆さんが主催で大学対抗または交流戦を企画されているようなので、うんざり会としてもできるだけバックアップしていく予定です。詳細が決まり次第福ポケの皆さんからアナウンスあると思うので、お楽しみに!

まだまだいろいろ企画中

 ではありますが、とりあえず確定しているのはこんなところです。どれも楽しい会にしたいと思っていますので、勝てないと嫌だなぁとかあまり深く考えずに遊びに来てください!全部参加するのもありです!
 まだ届いていないのであれですが、うんざりスタンプカードをお配りしてうんざり企画の大会に参加いただく度にスタンプを押していき、ある程度たまったらちょっとしたものと交換!という準備もしています。こちらもお楽しみに。

 それではとりあえず今週末のPokéCaféでお会いできるのを楽しみにしています、よろしくお願いいたします!

よろしければコメントを📝いただけると、さらに喜びます! どうもありがとうございます。