見出し画像

TAG!TAG!3on3 4th チーム紹介

今週末のTAG!TAG!3on3 4th に参加される皆さん!40チームも集まるのですが、相手がどんなチームなのかちょっと興味ありますよね?ぜひチームの紹介をお願いします!他チームを勝手に紹介するのもOK!

チームライブラリ 30代+Jr.

30代のほうは、直前にしょー○氏が来れなくなりましたが、秘密の超強助っ人が駆けつけてくれました。後は伝説のチーム戦5敗男落○氏をリーダーに、第一回福チャン優勝を未だに擦る痛男ハ○ル氏でお送りします。(大丈夫かこれ…)絶対全敗はしません。勢いに乗れれば強いと思います…

ヤングのほうは、前回福チャン優勝の白兎を筆頭に、公式戦絶好調のマッシャーとチーム内実力No.1との噂のみらんちゃんでお送りします。(こっちが本命)

チームライブラリはお笑い担当じゃねえってことを今度こそ知らしめてやるのサ。

(ハールさん)

チームライブラリーJr.

マッシャー チームライブラリ随一の悪ガキ 自慢じゃないですがシティ準優勝・福ちゃん準優勝経験あり 見た目はただのいかつい転売ヤーだが、コミュ力の高いプレイヤー

みらん チームライブラリの紅一点 かわいい・うつくしい・やさしいの三拍子がそろっており実力もあるプレイヤー 「はなえらび」の所作は福島一!

白兎 チームライブラリ大型新人 先日の第1回福ちゃん23においてチャンピオンに輝いたプレイヤー 環境デッキから環境外デッキまで全てに対応できる判断力を持ち合わせている

(マッシャーさん)

タニシ

 最高戦績はCL出場(しただけ)、シティBest16(トナメ行けず)、ジムバトル優勝(笑)という振るわない成績の3人組。

 負ける気はないんだけど勝てないせいでモチベは大低迷期。

 モチベーションとは裏腹に、新弾開封の引きだけはとどまるところを知りません(一部を除く)。きっと運だけはどこにも負けないチームになってます!今大会で1番運のいいチームでいたい!開封大好きなエンジョイ勢がいたっていいんです!!!笑

 ポケカ熱冷めない先鋒についてきてくれた2人に感謝です!何卒お手柔らかに。

(にんぢんさん)

スターミーズ

 オリャリャ・オリャアーーーーーーー‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️(訳:WCS権利獲得、CLエクストラ盾持ち、天皇、この3人が集まれば優勝まったなしでしょう。

 福島、いや東北の中で1番実績のある男達、彼らを止めるチームは現れるのでしょうか?是非、決勝でタタカイタイ‼️‼️)

(あしゅー/TZ さん)

チームいばっち

彼らはとても強いですな。ア゙ア゙~。アア~。ハハァ~~~ン。お強いですな。何が強いかと言いますと、スン太郎とポウ太郎がいるからですな。彼らが入れば確実ですな。アア~。ハハァ~~~ン。ではよろしくどうぞ。スン。

(恥門MASATOさん)

チームシルヴァディ

みなさまどうも、チームシルヴァディで~す。

"チームリーダー"(ここ強調しといてください)であるグレッグル池崎が紹介してまいります。 我がチームはクセの強いデッキを操る三銃士でございます。そのため、環境デッキというものを知らないためあまり戦績はよくありません。ですがポケモンを愛する心は誰にも負けません❤️ ここで簡単にチームメンバーを紹介いたします。

🟣グレッグル池崎(iKE)  ・推しポケ ルカリオ グレッグル  ・推しトレ ノボリクダリ  ・ひとこと グレッグル池崎といけばんばすぴす、どっちがいいですかね。アス

🟡タイレーツ松田(ひいらぎ) ・推しポケ タイレーツ ・推しトレ サイトウ ・ひとこと 今回は変なデッキじゃないですすみません、アス

🔵ウッウ皆川(Yotti) ・推しポケ ウッウ カラミンゴ ・推しトレ キャンプファイヤー ・ひとこと うんちょこちょこちょこぴー!

このように個性強めなチームシルヴァディです…たくさん愛してください❤️一番戦績が低かった人はチーム分丸亀おごり‼︎をかけて戦います🪖(ばやりーすさんも一緒にいきましょうね)それではまたお会いしましょう。

(グレッグル池崎(iKE)さん)

チームなんとかなれーッ!

チームなんとかなれーッ!は完全実力主義でお送りしております( ◜ω◝ )

🌼もこみぃ様 成績:2023JCSジュニア完走65位 ぞろぞろと大人たち蔓延る会場に咲いた一輪の美少女!デッキの扱いたるや一流のそれ!実力は折紙付き!! 好きなデッキはアイアントLO!

🌼ムーサさん 成績:2020CS愛知65位、シティ準優勝 ある時はカードショップのお兄さん、またある時は娘を溺愛するパパ!その正体は……会場でチェック!! 好きなデッキは夜の行進!

🌼ねこま 成績:シティベスト8 ドギャーーンザシュッビシッビシッズドーーン!!とか言いながらやるポケカがいっちゃん楽しい。 好きなデッキはサーナイトGX!

(ねこまさん)

チームタンデムユニット

チームタンデムユニットです。
チームメンバーを私見にて紹介していきます。

先鋒:シア チーム内で最もプレイングが安定して強いプレイヤー。先のPJCSに参加し1111位という結果を出す。(ある意味すごい)

副将:ししゃも シティリーグ優勝経験者。シティリーグでは「チェレンの人ですか?」と毎回聞かれるが人違いらしい。

大将:しょーり CL新潟day2進出者。普段は優しい性格をしているが、実はポケカへのモチベがかなり高く常にフリーバトルや大会を求めていると思われる。

全員、初参加なので何卒よろしくお願いします。なお、誰もタンデムユニットを使わない可能性がございますのでご了承下さい。

(ししゃもさん)

ソースカツ丼

【ケンティー】🍜先鋒🍜 チーム1のカードゲーマー ヴァ〇ス、遊〇王、ヴァン〇ード、シャ〇バなどポケモンカードだけでは飽き足らず多くのジャンルを遊ぶ経験豊富なプレイヤー なお、ポケカの実績は不明。 現在、絶賛彼女募集中👍

【つー】🍜副将🍜 チーム1の切れ者 ポケカ歴はチーム内で最も短いがシティリーグ準優勝経験もある実力派プレイヤー 前回のチーム戦での雪辱を果たし優勝へと導いてくれるはず。 普段はラーメンのツイートばかりしているが実はポケカも大好き。 最近は筋トレに励んでいるとのこと💪

【HASSHY】🍜大将🍜 チーム1の力自慢(物理) 超ヘビー級ポケカプレイヤー 実績なし。 大将に選出された理由はおそらく見た目。 こう見えて好きなデッキはロストゾーンを活用した繊細なデッキ。巨体が織り成す「はなえらび」とくとご覧あれ🌸

(HASSYさん)

はねずんだもん一家

初めましての方は初めまして、チームはねずんだもん一家の240です。はねずんだもん一家という事でまずは軽く家族構成から。父のはねずさん、母のさつきさん、妹のまっちゃ、そして兄の240です。今回は父のはねずさんを除く3名でチームを組むことになりました('ω')👍

さつき母ちゃん:ロスバレ使いでおなじみさつき母ちゃん。前回の福ちゃん予選全勝、シティベスト8の実績ありと我が家の最強戦力(*`・ω・´) トレシュー教の教祖もしてます。

妹まっちゃ:黒馬使いでおなじみ妹まっちゃ。 最近は兄ちゃんの真似してゾロアークも使ってます。(兄ちゃんより戦績良くなってて悲しい) 黒馬でシティベスト16の実績あり。 ドラピオン飛んできたらキレます(#^ω^)

兄240:一応昨年の福ちゃん準優勝の実績あり。 (過去の栄光でしか無いですけど...)あの頃からゾロアークを擦り続けてますが最近はロストとサナに苦戦して迷走中...(´・ω・`) はねずんだもん一家としてはねずさんの名に恥じないよう頑張ってきます!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

(240さん)

チーム詰め合わせ

詰め合わせで作った即興チーム。 第1回TAGTAGにて3位になった2人が、数合わせのためにラッキーを生贄召喚。ポケカをしゃぶり尽くした手練2人、右も左も分からない畜生1匹で優勝を目指す。

nekura(Ren) うんざり会の最古参。第0回福ちゃんでは当時高校生ながら数々の大人をなぎ倒し準優勝。次いで第1回TAGTAGでは3位になり、福島にその名を轟かせた。その後はLAにポケカ留学していたため、日本でその名を聞くことは少なくなったが、シールド戦トリプレットビートにて電撃復帰。8回参加し8枚プロモカードをかっさらう偉業を成し遂げ、遂に日本ポケカ界に帰省。今大会で彼に当たった不幸者は、潔く即投了を勧める。

ホリエ 彼の名前を知らない人は、日本、いや世界にも居ないだろう。全ての称号を欲しいがままにしている。第1回TAGTAG3位、wcs優勝、jcs優勝、cl180連覇。未だに福ちゃんに固執する理由はただ1つ。「TAGTAG優勝」することで4大大会制覇のグランドスラムを得るために他ならない。対面したら勝ちを譲って欲しい、らしい。

ラッキー 畜生。語彙が「ワン」、「ブヒ」、「ラッキー」しかないのでコミュニケーションが取りづらい。実家はシンオウ神殿。

(ラッキーさん)

チームラッキー

皆様こんにちは💓
お会いしたことある方もいるかもしれません✨
チームラッキーの のあと申します🫶✨
Twitterで繋がってくださっているかたありがとうございます🫶☺️
(@noa_pokecぜひフォローしてください✨)
チーム名は福島の応援ポケモンラッキーから命名しました🌼✨


🌼メンバーのご紹介🌼

⭐️たいたい⭐️ りょうぽん兄です✨ ロストが好きです🌼AB型らしく意外な展開を創造し、探究心も豊かです🫶✨トリプレットビート、シールド戦で複数回優勝🏆しております☺️💓笑

🌼のあ🌼 たいたいからポケカを知り、すっかり大好きになりました✨ 昨年はルカリオ争奪戦でベスト4⭐️ルカリオSRを頂けました⭐️🫶 この間のシティは12位でした…もっと精進できるようがんばります✨🌼

🦢りょうぽん🦢 ロマン系デッキ大好きな優しい弟くんです🫶✨声が小さくてカードをパチパチ鳴らすので、お相手にそれが伝わりづらいのが玉にキズ…でも本当は可愛い性格の子なんです😖💓笑 前回シティは9位でした✨⭐️ こんなチームラッキーですが、皆様どうぞよろしくお願いいたします💜🫶

(のあさん)

Team 菜々家

 スケルトンファイターとカビゴン、オーイシマサヨシの3人チーム。これはアツい🔥
 スケルトンファイターとカビゴン君は先日、山形で行われた「ありがとおかまち杯」でトップカット入りした超強豪チーム。
 しかもスケルトンファイター君は準優勝した模様。
 オーイシマサヨシに関しては、先日、新アルバム「死んだ!」をリリース。目が離せないアニソンシンガー。 そして、毎週のように、家系ラーメン屋「喜多見家」に通ってます。 彼らの健康の方は大丈夫なのでしょうか....

おふざけはここまでにして 真面目に解説します

えす、カブ、さんちゃ、皆実力派の強豪。 直近の非公認大会の実績はすさまじく、

えす
シティリーグs2 top8
シティリーグs4 top8
福ちゃん22 第3回 top4
福島グランドチャンピオンシップ 準優勝🥈
杜のいぶき杯 top16
ありがとおかまち杯 準優勝

 様々な大会を破竹の勢いで勝ち進んでいる。特段、大会に沢山出ていると言う訳ではなく、出た大会ほとんど何かしらの爪痕を残す猛者中の猛者 特に福島グランドチャンピオンシップの結果は凄まじく、 当時誰も注目していなかった 「白ルギア」 を使用して準優勝しており、アヤシシやとおせんぼカビゴンで何人もの人間を初見殺ししてきたそう。
 デッキビルド能力に長けており、メタデッキ作成や、これまでにない斬新なデッキアイデア、Tier1デッキのプレイング、回答を導き出す速さ正確さ、練度ともにトップクラス。 こんなに強いのにシティやCLで結果を残せてないのが不思議だ。

カブ
シティリーグS1 top4
シティリーグ S4 top8
福ちゃん22 第2回 top16
福ちゃん22 第3回 top8
福ちゃん22 第4回 top16
福ちゃん22 第5回 top8
ありがとうかまち杯 top8

 公認非公認問わず、あまりに実績を残しすぎてここには書ききれません。それくらい、彼はコンスタントにトップカットに入れる安定性を持ってるポケモンカードブルドーザー。
 今シーズンの福ちゃんの実績は特に凄く、 22年度で、彼よりTopカット入りしてる人はたぶん福島県内にはおらず、(22年度のトップカット入りした回数4回)とんでもなく安定して勝利を積んでいる。が反面、彼は優勝したことなく、悔しがっている。 今回こそは優勝を掴んで欲しい。

さんちゃ
シティリーグS2 top16
福ちゃん23 第1回 top16

 残してる実績こそ少ないものの、彼もまた実力派。というのも上記の2人+チームぞーさんメンバーと毎週の様に練習しているのだから弱いはずがない。 彼もまた、グランドチャンピオンシップと同日に開催されたスタートダッシュ大会にて、白ルギアを使い優秀な成績を収めている、ルギア使い。
 よくチームぞうさんメンバーのデッキを丸パクリして結果を残しており、彼自身も 「あしゅーとかえすのデッキ使わないと勝てないよ〜😭」とぼやいてる。 まぁ勝てるんだからいいでしょ、といつもツッコミを入れたくなる。
 彼の今後の活躍に期待だ‼️ そして彼らもまたチームぞうさん。 チームぞうさんは22年度の福ちゃんのタイトル、結果を総なめにしてきた。 彼らを食い止めるチームは現れるのか。 もしくは、また彼らが勝ってしまうのか。。。

(両津カラダさん)

チームにちゃにちゃ

Na(大将):めちゃ強く頼りになるうちの大将。シティ優勝の他、福ちゃんでも決勝トーナメントに進んだりと、富、名声、力の全てを持っている男。ただ1つ欠点を挙げるとするならCLを始めとする大型大会の抽選運が微塵もないところ。口癖は「俺もCL出たい〜」

レパまる(中堅):自他ともに認める逆張りオタク。記憶にある限りでは非公式、公式を問わず環境デッキを握ったところを見た事がない。最近になって新しくマイナーデッキを作ったが、レパまるより早く結果を残した人が現れてしまったため「俺のデッキなのに…」と落ち込んでいた。チームの不憫担当。

おかもと(先鋒):このスキンヘッドのイカつい見た目をした生き物はおかもとです。身長167cm、体重78kgでいかにもラグビーをやってそうで本当にやっています。 おかもとの中身はただのガキ好きな優しいおじさんです。うんざり会で見かける方はご存知かもしれませんが、対戦相手の半分以上が小中学生で、手を抜く事がないにもかかわらず接戦を演じて最後には負けてあげます。
 そんな心優しい生き物のおかもとにも一つだけ致命的な欠点があります。それは、見た目がバチクソにイカつ過ぎるところです。街中でポケカを買っているところを見かけるといかにも転売をしていそうなオーラが漂い始め、心なしか周りのお客さんもそんな目で見てきます。それもそのはずです。スキンヘッド族の中でポケカをやっているのはほんのひと握りであり、ほとんどがマル暴かヤーさんだからです。 それがファーストインプレッションで大損をしてしまっているポケモン、イシツブテです。

(おかもとさん)

balthazar(バルタザール)

ポケカ海外オタク3人により結成されたチーム。balthazarは海外大会のアーカイブをてんs投稿してるチャンネル名。みんなも海外大会を見よう。

doroma
 づっぽけ(会津大ポケサー)の唯一無二のデッキビルダー。づっぽけから新しい構築で結果を残したら、それは十中八九彼が組んだデッキ。テンプレとされるデッキタイプも彼が組めばアクセントが生まれることから、身内から天才って言われることも。構築面だけでなく、持ち前のセンスでプレイングも光る彼の活躍に期待。

あしゅー
 直近数ヶ月でもシティリーグや自主大会で数々のトナメ入りを果たすなど結果を残しているチームぞーさんの長。その本人も、昨シーズン(2022)はcsp320を叩き出したバケモン。今シーズンは、杜のいぶき杯ではトナメ入りしたり準優勝したりなど調子がいいらしい。 最近流行りの白ルギアにおいては、チムアチャ構築が流行る前にデッキを詰めていたのも記憶に新しい。ぞーさんルギアの特徴として、当時は採用少なめだったダブルターボを4枚入れていた。現在では4枚が主流なことを考えると、先見の明があったと言える。

ほうほう
 3年前のシーズン、上振れにより結果を残し続けwcs出場を果たすも、去年今年のシーズンを通して、シティリーグと福ちゃんのトナメ入り0回。先月のjcsも0-3という過去最低の成績。完全に過去の人となった。 最近はサンムーンレギュにお熱。過去の栄光に浸り続ける男に現スタンを勝つ実力はあるのだろうか

(ほうほうさん)

シュガー&スパイシーズ

◆結成経緯
 いつも一緒にポケモンカードしてるメンバーからはみ出てチーム戦出れないなーってぼやいてたカイセーに、総帥が声をかけてくれたことで誕生。 もう1人のメンバーも、総帥がおさとうさんを誘ってくれてチーム完成。 ところが直前になってカイセーが体調不良につき離脱するも、たまたま空いていたともさんが加入して事なきを得た。 総合力はむしろ向上したって話がある。
 チーム名の由来は、総帥もおさとうさんもよくお菓子作りをされているのでシュガーってワードが欲しいねってところから、おさとうさんが「刺激も欲しいよね」ってことで甘いだけじゃないよっていう名前に。 センス◎。

◆メンバー
・総帥
 主に郡山で活動しているプレイヤー。軽いフットワークで度々遠征もしているので知っている人も多いと思われる。 チームメンバーではポケカ歴最長。なんならうんざり会メンバーの中でも屈指の長さ。ADV-PCG環境やDPt-LEGEND環境の頃の話も通じる。 うんざりゲートボール部の部長がやまめさんなら、総帥は顧問といったところ。 普段の福ちゃんでは運営に回ることが多いが、今年のシティリーグでは優勝を果たしており、それ以前にも決勝トーナメントに進出するなど、確かな実力も兼ね備えている。

・おさとう
 こちらも郡山で活動しているお父さんプレイヤー。 しばらく見ない間に息子さんがめっちゃ大きくなっていてうんざり会古参メンバーを戦慄させた。 もっぱらどうぶつの森と料理とお菓子作りの人になっていたが、最近はポケモンカードもやってるみたい。 Tier1と言われるようなデッキを使っていることはあまり無い印象だけど、しっかりそれらに刺さるようなデッキを持ってきて相手の頭を抱えさせていることが多い。 グレイシアGXは著者のトラウマになっている。 第2回TAG!TAG!にて準優勝したチームの一員でもある。

・とも
 急遽加入したピンチヒッター。 福ちゃんやシティリーグでも安定して勝ち越したり決勝トーナメントに進んでいたりと、こちらも確かな実力者。空いていてラッキーだった。 ポケモンカード歴こそメンバーの中で一番短いものの、それでももう5年近くになるプレイ歴に加え、遊戯王を長くプレイしていることもあり、カードゲームの上手さは保証付き。 常に冷静で、プレイ中に感情を表に出すことは少ないが、Tier1しか握ってないのかと言われるとそんなことはなく、大真面目な顔してポケモンキャッチャーのコインを投げてたり、かがやくジラーチのほしのわざわいを使ってたりすることも。

(カイセーさん)

KFポケカ小隊

公僕3人組がマッチングアプリで出会ってチームを組みました。

先鋒(1番員)シンメル
 ポケカ小隊のビジュアル担当! 戦闘摂理解析システム♯コンパスの日本ランカー(たしか日本17位くらい?) 好きなポケモンはナナカマド博士! 悪そうな奴はだいたい他人!育ちの良さはチーム1。ジャニーズに応募するはずが間違えて公僕の試験を受験。
主な実績 WCS2024優勝(予定)
先輩から一言 あれっ?こいつワシより強くね? ※2週間前にポケカを始めた初心者ですのでまだ首がすわってません。

次鋒(2番員)アイアン
 ポケカ小隊のおいろけ担当! 福島のクジラと呼ばれるほどのスーパースイマー!水の中でポケカをやらせたら彼の右に出る者はいない。 げっこうしゅりけんを放つことに人生を捧げた男。『撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ』
好きなポケモンはエルフーン♂
主な実績①全国写真コンテスト入賞
主な実績②新弾バトル無敗! Gレギュは俺の時代だゼハハハ
先輩から一言 ほう。炭酸抜きコーラですか。

大将(小隊長)おぐら
 ポケカ小隊のギャグ担当! ラーメン屋と間違えてシーガル郡山店に入店してしまい気がついたらポケカの沼にハマってしまっていた。 ポケカのしすぎで息子からパパのお仕事はポケモンカードと言われている。
好きなポケモンはご飯&ご飯
主な実績① 2023シティリーグs1準優勝
主な実績② 2023シティリーグ全敗
本人から一言 後輩たちよ、おれの屍を超えていけ。

(おぐらさん)

ZGP軍団オリジン

団長こと団長Vmaxが軍団を独断と偏見でご紹介いたします(`ー´ゞ-☆

団長Vmax
 言わずと知れたいなかっぺのカリスマ的存在。 米沢で団長を知らない奴はにわか呼ばわりしているクズ。軍団を思いやる気持ちに溢れている。雑魚どもを束ねお山の大将で気持ち良くなっている一方、卓越したリーダーシップを持ち軍団を導く。つい最近いなかっぺの波動に目覚め、「俺より弱い奴に会いに行く」がキャッチフレーズ。 隣村の村長とはよくポケカをしている。

副団長
 団長と苦楽を共にした軍団の古参。 子育てVIPパスを使い、息子娘をベンチに並べた稀代の錬金術師。団長が下ネタで暴走した際には凍てつく波動をもって冷静沈着に事を収める。 頭の可笑しい軍団の中では一際まとも。 実はメタバースの世界から来ているのではないかと言われている。 団長の左の人。

マスター
 団長の隣村の村長ポジ。 マスタージェダイの称号を持つ。 ロストを回しすぎて色々ロストしている。 普通のデッキはパッとしないが、ロストを握り出すとファルシのルシがパージされる。 団長を崇拝しており自分の村の中心に団長の銅像を建てるといって村民を困惑させている。 団長の右の人。

以上、当日はよろしくお願いいたします(笑)

(団長Vmaxさん)

字卍デュエマ部

※大分ふざけたこと書きます。ご赦し下さい

《先鋒》妖怪アジサイ男
 字卍デュエマ部と称しながら人数が不足したため外部からの参戦。普段のデュエマのCSや店舗大会の時にウマ娘のコスプレをするというかなりやばめの性癖を持っている。(現高校3年生) コスプレ好きの人はTwitterを要チェック 初ジムバトル以外のポケカの大会参戦のためお手柔らかにお願いします。

《副将》優梅
 字卍古参メンバーでありデュエマ初めて1ヶ月ほど よく飯テロのツイートをするためお腹すいた時にTwitter見に行くのは危険。字卍では珍しく大会前に練習をみっちりやる派の人 TAG!TAG!3on3 3th以来の参戦

《大将》サンドウィッチ伯爵
 TAG!TAG!3on3 3thの参戦以降、字卍の準レギュラー→正規メンバーへと昇格した人。よく運だけのカスと呼ばれている。DMGP20231stの時にサンドウィッチと氷結の画像をツイートして以来この名前でポケカをしている。

 当たったチームの方々と楽しくポケカを出来ればと思います。よろしくお願いします

(サンドウィッチ伯爵さん)

ファイヤーサンダーフリーター

ししょー
1974年にデビュー。ベース担当。基本的には1960年代製フェンダー・ジャズベースを使用。アニメ声優を務めた経験がある。

ポケ
1974年にデビュー。アコースティック・ギターを中心にギタリストとしても評価が高い。ザ・フォーク・クルセダーズの加藤和彦とのユニット和幸(かずこう)等ユニット活動も多い。

のべこ
1974年にデビュー。THE ALFEEのリーダーであり、ほとんどの楽曲の作詞・作曲を手がけている。1991年にアルバム『主義-ism:』でソロデビュー。ソロ活動、プロデュース、楽曲提供も盛んに行っている。

(サンドさん)

雀紙

紹介文無いのは寂しい、、、
N3動きます

先鋒 みやなな
 最近はジムバやトレリに大忙し 郡山は勿論、いわきにだって(特性)かけつける根性の人 仕事と家事の間を縫っては練習の日々、、 お父さんプレイヤーとして騎士となれ 彼のプレースタイルは攻めだるまのみ それが1番おもしろいんです!! と言っても過言では無い デッキ選択も秀逸 最速最強間違いなし 先鋒だと思うなかれ、唸れラリアット!
好きな上がりリーチツモピンフタンヤオ表裏
推しチーム 特に無し

中堅 まっしー
 郡山の人と思わせるている茨城の人 ポケカ歴は総帥さんと御一緒されているくらい遥か彼方のプレイヤー ここ最近、放牧に出されていたが周りに感化されてポケカ実践の大海原へ舞い戻る 気高き海賊 プレー中も寡黙ロボから驚き、嘆き、そして喜びまで一喜一憂な彼 乗ってしまえば誰も止められない まさに(わざ)クリープショー! さあ、古参プレイヤーとしての腹黒さを存分に発揮してくれ!
好きなあがり リーチドラドラ赤赤裏裏
推しチーム U-NEXTパイレーツ

大将 ゆう
 ポケカ歴は3人の中では1番浅いけど 大将(ゼウス)に据えられた事を他のチームは よく考えて欲しい Tier1を巧みに使い、日々練度をあげる賢者 対戦に飢えている超人とはまさに彼 SNS等の情報収集からなる確かな実力 他の大将達は対戦して後悔する事 間違いなしであろう (わざ)りゅうむそうしてくるがよい(花丸)
好きなあがり リーチチートイ表表裏裏
推しチーム 赤坂ドリブンズ

外野監督 N3
 どう、こんなんでいい??
好きなあがり リーチ嶺上開花裏裏裏
推しチーム KONAMI麻雀格闘倶楽部

(N3さん)

チームぴよさん

かみ
お笑いコンビ・キャイ〜ンのメンバーで相方はウド鈴木。NHK「うまいッ!」、日本テレビ「東京暇人」「恋するダーウィン」などテレビ出演多数。映画「B5」は自身初監督作品となる。2009年ディズニー映画「ボルト」、2010年「NARUTO」に出演。趣味を生かし「天野っちのシアワセごはん」を出版し才能を発揮。趣味・特技は料理、漫画、経済の動向。

みい
お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」のツッコミ担当。相方は内村光良。マセキ芸能社所属。日本テレビ「ヒルナンデス!」 、テレビ朝日「Get Sports」、フジテレビ「ネタパレ」などに出演。また、落語や狂言などの古典芸能の舞台にも出演するなど幅広いジャンルにもチャレンジしている。

ほた
1990年デビュー。1997年、ウッチャンナンチャンの南原清隆、キャイ~ンの天野ひろゆきと「ブラックビスケッツ」を結成。1998年4月、ブラックビスケッツから「タイミング~Timing~時機」を発売し、「オリコン」「COUNT DOWN TV」で初登場2位、出荷枚数は約200万枚の大ヒット。12月、第49回NHK紅白歌合戦に初出場。日本レコードセールス大賞、新人ゴールド賞を受賞。 90年代後半に一世を風靡したことで日本でも知名度をあげる。その後、活動拠点を台湾と中国に転移、数多くの映画主演を務め、アジア全域の広告イメージキャラクター60個以上を務めた。 現在は女優、歌手、作詞家、プロデューサーとして、全アジアで活躍し、マルチな才能を発揮している。

(サンドさん)

れんげきレギュ落ちで悲しむラムザを慰める会

ヤマ
 今回のチームリーダー&づっぽけの副代表を務める。ふくポケ元代表のラムザを尊敬している。同じデッキを擦る癖があり、去年は裏工作パルキアをレギュ落ちまで使っていた。今年は相棒の裏工作を失い、途方に暮れている。

FiKU
 数少ない僕のづっぽけ同期で、づっぽけの現代表を務める。ラムザの大ファン。環境デッキアンチで、いつも珍しいデッキを使っている。それでも大会で大きく負け越すことがないので、すごい。今大会でもいつも通り安定した成績を残してくれるに違いない。また、どんなデッキを使うかも楽しみである。

にゅの
 グレイシアとルチアを愛する福大生。ラムザを慕っている。少し前まではミュウしか使っていない印象があったが、最近はいろんなデッキを使っている。全てのデッキの弱点を知り尽くした彼の前で甘えたプレイは許されないだろう。

ひとこと ラムザさん、れんげきがいなくなっても、俺たちがついてます!!

(ヤマさん)

カバネリ(燃える命)

 このチームは全員何故かパチンカスの ギャンブラーチームです。 生活を切り詰めパチスロを打ち パチスロで勝ったお金でポケカを買って デッキを作るトチ狂った仲良しチームになります。
 そんな3人の好きなポケモンはダークライ、ヌメラ、ブラッキー。 一番嫌いなパチスロの機種は甲鉄城のカバネリです。よろしくお願いします。

(ふしぎなあめちゃんさん)

ららみゅうGX TAGTEAM

1回のシティリーグ内で優勝、準優勝、4位がチーム組んだんだからきっとおそらく多分強いっしょー

(とよとよさん)


他のチームも届き次第どんどん追加していきます!


よろしければコメントを📝いただけると、さらに喜びます! どうもありがとうございます。