見出し画像

15分日記 2020.10.29(木) 「図書館とバナナと小説の進捗と何より健康が大事って話」

 今日もスマホを持たずに図書館へ。寝坊したのでパソコン席をすぐには確保できなかったけれど、食事や休憩を自由に取れる通路みたいなところがあり、午前中はそこで作業しました。全部で20席くらいあって、僕の他には誰も座っていないのに、なぜかすぐ隣に座って屁をして去っていくお婆様や、同じく隣に座る謎の長身イケメン男子がいたりなど、ちょっぴり不思議で素敵な時間を過ごしました。
 お昼はバナナ2本だけ。食べ終えた後は自宅で淹れてきたブラックコーヒーを飲んで、一息ついてから作業再開。皮を捨てるための透明袋を忘れてしまったので、リュックの小さいポケットのところに2つ分のバナナの皮をそっとしまいました。家でバナナを用意している最中は「透明袋も用意しなきゃな。匂うもんな」ってちゃんと考えていたのに、そのまま忘れて家を出て、図書館に到着してから気付くところが自分らしくて素敵だと思いました。

ここから先は

749字

15分日記

¥100 / 月

主に自分用の長い独り言。15分で思考を垂れ流します。身バレ防止のため、一部は有料マガジン購読者しか読めないようにしています。たぶんほとんど…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?