見出し画像

5分日記 2020.6.30 「無心」 (646字)

朝起きて、職場に着くまでの間はただただ無心に過ごした。仕事中は仕事のことだけを考えた。仕事を終え、帰りの電車の中でも特に何かを考えることもなく、ただ車内で揺れに身を任せて過ごしていた。

何も考えていないと書いたけど、ぼんやりと小説のことを考えていたように思う。今、書いている小説はいくつかあるけど、どれも総文字数にして5万字程度になる想定の中編ばかりだ。考えていたのは、もっと長い作品のことだった。以前書いていたような長編、それもテーマ性の強いハードSFについて考えていた。

ここから先は

416字

15分日記

¥100 / 月

主に自分用の長い独り言。15分で思考を垂れ流します。身バレ防止のため、一部は有料マガジン購読者しか読めないようにしています。たぶんほとんど…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?