見出し画像

5分日記 2020.7.10 「見えない戦争」 (932字)

しつこいようだが、仕事は相変わらず忙しい。毎日、次から次へと予期せぬ割り込みが発生し、もともと予定していた業務はどんどん遅延する。思い通りにはなかなかいかない。予定通りに仕事が進まないので、様々な方面から怒られ、精神がすり減る。

僕はこのようなとき、魂が削られるような感覚を覚える。胸に穴が空くような、腹の底がずっしり重くなるような、そんな感覚。毎日毎日、僕の中の何かが確実に削り取られている。削り取られた残骸は、まるでかつお節のように他人の腹の中に入り、その人の糧になる。人間界の弱肉強食は、物質世界ではなく精神世界で起きている。

ここから先は

665字

15分日記

¥100 / 月

主に自分用の長い独り言。15分で思考を垂れ流します。身バレ防止のため、一部は有料マガジン購読者しか読めないようにしています。たぶんほとんど…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?