見出し画像

15分日記 2020.11.19(木)

 7時に一瞬起きるも二度寝して、8時半に起床。7時間くらいは眠ったはずなのに、朝から首と肩がガチガチに張っていて、呼吸が苦しかったです。その状態が夕方まで続きましたが、シャワーを浴びたら少し軽くなりました。あとで「頭痛ーる」というスマホアプリを見て知ったのですが、どうも気圧がやばいことになっていたみたいです。

 肩こりがつらいつらいと嘆きながらも、小説はなんとか5000字ほど書けました。それだけは朗報かな。

 いつもなら、夕飯前の片付けや夕飯の準備を17時から始め、20時半までには寝る準備まで諸々終わらせるのですが、今日は5時間もかかり、気がついたら22時になっていました。夜に確保するはずだった2時間の執筆時間がほとんど確保できず。時間の使い方は難しい……。23時には眠りに就きたいので、まさにこの日記を投稿したらさっさと寝る感じです。といいつつも、欲望に負けてスマホをいじったりして、気がついたら0時、1時を過ぎていたりするんですよね。一番の時間泥棒はスマートフォンなのかもしれません。

ここから先は

0字

15分日記

¥100 / 月

主に自分用の長い独り言。15分で思考を垂れ流します。身バレ防止のため、一部は有料マガジン購読者しか読めないようにしています。たぶんほとんど…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?