見出し画像

5分日記 2020.7.17 「雨、ときどき加齢臭」 (467字)

テレワークで一日中ヘッドセットを着けている影響もあり、耳の病気になってしまった。耳の中に傷が付き、体液のようなものが出ている感じだ(気持ち悪いことを言って申し訳ない)。不思議なことに、その体液からは加齢臭のような匂いがする。臭いけど、つい気になって匂いを嗅いでしまうのが僕の悪い癖だ。

先週末、耳鼻科で診てもらったら、「コ○ナで暇だから耳かきする時間が増えて、耳の病気になる人が多いよ」とお医者さんが言っていた。

これではまるで私が暇人みたいじゃないか! 心外な!

と一瞬思ったが、暇かどうかはさておき、耳をよくいじっていたのは事実だ。ほぼ丸一日ヘッドセットを装着しっぱなしで、仕事を終えたあとも常に耳周りに違和感が残っていたからだ。

テレワークの影響で、運動不足だけでなく、耳の病気を患う人が増えていくのだろう。一種の職業病のようなものだ。

せめてこの雨だけでも止んでくれたら運動不足にならずにすむのになぁ……と思ったけれど、そんな言い訳をする人はどうせ雨が止んでも外に出ないということを、僕はよく知ってる。

ここから先は

0字

15分日記

¥100 / 月

主に自分用の長い独り言。15分で思考を垂れ流します。身バレ防止のため、一部は有料マガジン購読者しか読めないようにしています。たぶんほとんど…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?