見出し画像

195.犬山城下町

公立高校入試!
ってことで、私も休む!
と犬山城下町へ。

駐車場は
平日1日400円の所にしました。
地図で見ると近そうだけど
坂あああ…!!!
(犬山城第二駐車場のお向かい)
駐車場空いている!さすが平日!
って思ったけど、
そうだよ入試で休みだよ…
ってくらい若い子いました。

お着物レンタル申し込んだら
終日満員
って返信来たんですよ。
満員だわってくらい着ている子いましたね(笑)

映えスイーツや映えスポット
人が沢山いました。
ビジネスとして正解すぎる!!!

画像1

縁バウム。
これ持って撮ったら可愛いだろうね。

城下町一人で来た寂しいやつ
と思われるかも?
なんて思っていたけど
カメラ持っていたら
「写真家の方ですか?」
ってまた言われました最近なんだろ?(笑)

画像2

ひみつきち
にある犬山城を入れて写真撮れる鏡。
凄いアイディア!

何人かお写真お手伝いさせてもらいましたよ。
調子に乗って「こっちでも撮ります?」
って場所変えても撮ったので
何か使ってくれると嬉しいです。
みんなお着物似合っていた。
私が着るより全然よかったね…うん。

なんとなく自分が持っていないような
明るいビビットなお着物着たい!
って申し込んだんだけど
淡いお色×レースとか
めちゃくちゃ可愛くてありありあり!!!
となりました。
今度村で着よう(笑)
あとはカップルだと男性の色と丁度良くて
なるほどなーとなりました。
いいな着物で城下町デート。

そんな事に反して
ハートの絵馬
見えている所8割くらい
ジャニーズの名前書いてあったから
ひっくり返りそうだった(笑)

画像3

Jr.の名前多かったから
普通の人は気付かないのかな?
いや、でもいいと思う!
しかも書いた面を表にしてしまうような
貪欲さも評価します(笑)
私も歌舞伎と縁あるようにお願いすればよかったです
(神様に怒られますよ)

画像4

お金は前回洗いました。
もちろん1万円!!
あと「夢結び」という可愛いお守りも買ったので
よい縁があるといいな♪

お昼はお茶漬けに。
お洒落なお店。
城下町、お茶漬けすら映える。

画像5

ちゃんと写さなかったけど
煎茶の入ったコップ
めちゃ細くてお洒落すぎたよ!(笑)
美味しかった!!
抹茶ティラミスも美味しそうだったなー

旧磯部家はやっていませんでした?
いや午前は閉まっていて
午後は開いていたけど
中作業中でした。

画像6

今日はちゃんとSDカード持ってきたのにな(笑)

ちなみに
愛知北FMがオープンスタジオになったので
それが目的でした。

画像7

そいえばわん丸くんの出ている映画
まだ見てないな…

読んでいただきありがとうございます。