見出し画像

3月2日はミニーの日

3月2日は語呂合わせで
ミニーの日。

ディズニーの色々なアカウントで企画があって
誕生日ではないにしても
ミニーいっぱいの日でした。

ミニーマウスのお誕生日は
11月18日
ディズニーのキャラクターは
スクリーンデビューの日が誕生日になるため
ミッキーと同じ誕生日。
やはりその日はミッキーメインみたいな所あるから
作ってくれたのかな…

ところで、最近3年ぶりに
東京ディズニーランドへ行ったんです。

ついにランドでもミニーに会える施設ができて
どきどきわくわく向かったけれど
嬉しすぎて会えた時に号泣。
本当ドン引きです(笑)

声は聞こえてこなくても
すごくお話ししてくれて驚き。
「このお洋服どう??」
ってくるっと1周してくれたあとも
「素敵です!今日も可愛いです」
ってまた泣いたけど(←)

構図がめちゃくちゃだー!

60分待っただけあったし、
そりゃ60分待ちだよねとも思った。
いやむしろ60分でいいのかと思った。

イベントもミッキーがミニーを喜ばせるためのパーティーを開催というもの。

お食事もミニーをイメージしたものが!

パレードでは手拍子が3回2回とミニーになっていたり
Cute、リボン、まつ毛
っていう振りがあったり。

座り見最前だと障害物が…天気も悪い

サプライズに対して
「ここでみんなと居る私はラッキーガール」
って歌詞のアンサーでミニーが合わせてくる所が良かったです。

園内もミニーが沢山♫

次行ったときはもう少し落ち着いて会えると思うから
あまり間をあけずにまた行きたいです♫

読んでいただきありがとうございます。