見出し画像

秘伝の餡の「老辺餃子」と中国揚州料理が堪能できる”老辺餃子舘 新宿本店”

先日、都内にて議事録作成研修を実施してきました。

場所が新宿だったのですが、今回はラーメンではなく、
中国で約200年の歴史を持つ「老辺餃子」が堪能できる”老辺餃子舘 新宿本店”へ。
やっぱり中華繋がりになるけどwww

新宿駅徒歩3分圏内に2店舗ありますが、今回は新宿本店へ。
ちなみに本店は新宿駅徒歩1分。別館は徒歩2分。

中華街のような佇まい

餃子がおいしいこの店で今回は「皇帝鍋コース」をいただきました。

まずは前菜から。
ちゃんとした中華の店って、オードブルがめちゃうまい。

クラゲ大好き。クラゲ最高~ଳଳଳଳଳ
ということで、ついついクラゲが多めになる。

蒸しパンに青椒肉絲を挟んでいただく。

チンゲン菜ときのこ炒め。
simple is the best!

きました!メインの皇帝鍋!
皇帝鍋は、目の前でファイヤー。

出てくるとき、バカでかい音の銅鑼を鳴らして、鍋が運ばれる。

薄い味付けだけれど、具材のコクと香りがしっかり出ていておいしい。
飲んだり、脂っこいものを食べた後の口中と、胃にしみわたる。。

人気商品なのか、あっちもこっちも、ぐわん~ぐわん~。
会話が聞こえなくなること、ぐわん~ぐわん~の回数分w

ぐわん~ぐわん~しすぎて皇帝鍋の中を撮り損ねました…
なのでここで皇帝が認めた秘伝の餃子「老辺餃子」(ろうべんぎょうざ)の説明を。

老辺餃子舘は1829年に創り出され、190年の歴史を誇ります。
日本へは門外不出秘伝の味を伝える技術者を日本へ招聘致しました。
新宿にて1986年に開業し、お陰様で今年で30周年を迎えることになりました。

当店の面点師は、中国の本店より日本新宿のお客様に本場の餃子をご提供するため来日し、腕を振るっております。

https://g873602.gorp.jp/

チャーハンもとてもおいしかったです!
こちらも、ぐわん~ぐわん~しすぎて写真を撮り損ねました。すみません。


店舗情報 : 老辺餃子舘 新宿本店
東京都新宿区西新宿1-18-1小川ビル3F

2021年の食べログ餃子百名店に選ばれたお店



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?