2021年 三浦綾子読書会短歌欄

隔月発行の三浦綾子読書会会報の短歌欄に2021年に掲載していただいた短歌です。選者は歌人の横山未来子さんです。選評もいただきありがとうございます。

わが手よりぶらさがる蜘蛛ベランダへ糸を引きつつ逃げてゆきたり

三浦綾子読書会短歌欄 vol.17(三浦綾子読書会会報No.111 2021年2月15日発行)

われの名のひらがなひかる「ここだよ」と誌面に載れる歌さがすとき

三浦綾子読書会短歌欄 vol.18(三浦綾子読書会会報No.112 2021年4月20日発行)

増四度の濁りを心に容れて弾く不穏をぬけて安らぎは来む

三浦綾子読書会短歌欄 vol.19(三浦綾子読書会会報No.113 2021年6月20日発行)

かたはらに伐られし枝の積み置かれ角のやうなり椿の幹は

三浦綾子読書会短歌欄 vol.20(三浦綾子読書会会報No.114 2021年8月20日発行)

鳴き声のあらばと思ふくさむらにうづくまりゐし亀を探して
(「蹲る」の旧かなづかいは「うずくまる」が正)

三浦綾子読書会短歌欄 vol.21(三浦綾子読書会会報No.115 2021年10月20日発行)

2021年12月20発行分の会報では短歌欄はお休みでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?