デジタル一眼|バックインバック術

最近SONYのミラーレス一眼(#α6400)を買いました。初投稿のhiroです。

今度、妻と海外旅行に行くのですが、以下3点のポイントで、カメラバックを探してました。
・旅行中でもすぐカメラを取り出したい
・レンズは付けたまま収納したい
・できればおしゃれなデザイン

購入した旅行中のバック

K&F Concept

・ミラーレス一眼をレンズ付で収納可能
→レンズを旅行中に付け外ししたくない
→広角から中望遠のレンズで行くため

・おしゃれなデザイン
→所謂カメラバックを感じさせないデザイン

**ただ、問題がありました。 **

当たり前ですが、普通にカメラを入れると、間仕切りがあったとしても、カメラがバックの中で安定しない。これはちょっとカメラにも良くないなと。。(レンズ付けたままは良くないとは思いますが、素人的には手軽にしたかった...)

考えた末の解決策

バックインバックの中に、クッション材を入れることに。買ったのはこちら。
アステージ ブロッククッション 35mm

これを使うことで、リュックの中のバックインバックの中でも、カメラが動くことなく、安定を保つことができました。

ブロッククッションは手で簡単にちぎれます。

高さを調整するために、クッションを二枚重ね

カメラがうまく入る様にブロックを調整

バックインバックの中はこんな感じ

これで安定感のある、バックインバックに。
バックインバックがもう少し取り出しやすいと更にいいですが。今後改良を重ねます!

使用カメラ
α6400レンズキット
デジタル一眼カメラα[Eマウント]用レンズ
SEL18135

#6400 #ミラーレス一眼 #バックインバック #デジタル一眼 #カメラ #カメラバック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?