So think.

「約束は守るべきだ」
そう思う。

守るべきだが、守れなかった時の方が大事だ。
そう思う。

守るべきだが、守れなかった時も大事じゃないし、それが個性だ。
そう思う。

今から言うことは、他人を故意に傷付けることは悪とした上で、なんだけれど、
例えば、遊ぶ約束をすぐ破ってしまう人がいたとして、
その人と付き合っていくかどうか自分が選べば良いと思う。

だってそんな破天荒な奴、魅力的じゃん。
隙があるってことは、一緒にいる時に自分も気楽じゃん。
120%約束守る人は素晴らしいけれど、
日常的にそんな人と共にするのは息苦しい時もあるじゃん。

そう思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?