見出し画像

中村天風 ほんとうの心の力113

みなさんおはようございます🏄

今週も元気に過ごしましょう\(^o^)/


それでは今日も

中村天風著【ほんとうの心の力】

よりよい仕事をするために編
「意欲の結果」

をいってみよぉ〜👊  


私が事業家にいいたいのは、ここだ。

宇宙の真理に背いた、自分本位の
欲望でもって、しようとしたことは、
そう滅多に成功するものではない。

事業に成功するのは、自分が欲望から離れて、何かを考えたときに、 また、その考えた
ことを実行したときに成功するのだ。

同じ事業家でも、欲の固まりでやる者と、
「この仕事で、世の中の人 のために、
本当に役立つものを提供しよう」
という気持ちでやるのとで は、
その結果が全然違うのである。


今回は以上になります\(^o^)/


たいがい見返りを求めてしたことって
大きいことを動かすことができないし、
得られる利益も少ないですね。

事業をするにはもちろん利益がいりますが
まずは、世のため、人のため、社会のため
になることを優先して行えば
より多くの結果が得られるでしょうね💪


感謝感謝感謝大感謝\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?