note開設

 皆さん初めまして配当太郎です。
 初めましてとは言ってみたものの、すでにX(旧Twitter)上で交流若しくは存在を知っていただいている方にとっては初めましてではないですね。
 また僕のことをご存じない方は是非旧Twitterで”配当太郎”と検索していただければ配当太郎を少しは知れるかなと思いますので確認してていただければと思います。
 今回noteを始めたのは、元々何かしらの手段で投資に関して日々感じたこと、考えていることを残しておきたいとぼんやり浮かべていた中で、noteであればそれが比較的簡単にできるかなと思い、始めてみました。
 X(旧Twitter)ではリアルタイム性と言う意味で便利に発信できてはいたものの、140字と言う限られた文字数(blueに加入しているので実質文字数制限はないのですが、やはり140字で表現することに面白味を感じています。)では、伝えたいこと、感じたことを表現しきれないなと限界も感じていました。
 またX(旧Twitter)のフォロワー数も嬉しいことに2021年2月に開設してから今現在で10万人を超える反面、僕自身は実感が湧かないのですが、世間的にはインフルエンサーと言われる状況になり、なかなか思いの丈、言いたいこと、考えていることを発信し辛くなってきていたのもまた事実です。
 そこで心機一転、noteを始め、X(旧Twitter)上だけでは表現できない配当太郎の中身を置いておくことができれば自分自身過去を振り返った時にとても便利且つまたその中身については、メンバーシップである”配当太郎のミソ”の有料プラン加入者に自由に読んでいただき、楽しんでいただければと思っています。
 ではここで今触れたメンバーシップ”配当太郎のミソ”についてご紹介させてください。
 基本的には概要欄に記載のある通りではありますが、本メンバーシップの目的は大きく二つです。
 一つ目は、配当株投資(その他投資に関わること全般)について掲示板を活用して加入者の皆様と和気あいあい思ったこと、感じたことを共有できる場にできればと考えています。
 二つ目は、先ほど記述したように、配当太郎の投資に関する所感や取組みについて思った時、感じた時にありのままを記載して行こうと考えています。記事掲載本数については月に何本と言った形は特に決めていないのですが、気の向くままに残して行きます。また記事のトピックにしたいことも掲示板で募って書いていくのも良いかなと思っています。
 本プランの料金は月額480円(ベーシックプラン)です。これを高いと感じるのか安いと感じるのかはお任せいたします。また投資界隈でよくあるような、会員になれば超有益な情報が得られるとか、年間どれだけ儲けられると言うような記事は一切ないです。ただただ掲示板を活用して様々なコミュニケーションを図りたい、配当太郎の所感を置いておくので読みたい方に読みたい時に読んでいただきたい、”配当太郎のミソ”はそんな場所です。
 月額480円(ベーシックプラン)も出す内容でないなと感じられば気軽に解約していただき、もしまたどこかで興味を持っていただければその時に登録してくだされば嬉しいです。
 月額480円(ベーシックプラン)と言うことは年間で5760円。これを配当金で得ようとすると、4%の配当利回りでも約15万円分ですからね。それだけの価値があると思っていただけるように僕なりに頑張って行きたいと思います。
 ではでは長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします!!!!

2023年8月5日 配当太郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?