見出し画像

穴が有るア・ナ・ガール、しーら・な・ぎぐ にはあながないなんてシーラ無E【h0z8メモ】


sheela na gigは楽座(床にお尻をつけて座り、両膝を左右に倒して、両足の裏を体の前でピタリと合わせる座法。出典:丁宗鐵 正座と日本人)かな?


なんの本か忘れました。。。

PJハーヴェイの曲で知ったその存在。二十数年かけてジワるなう2020。フレットレスベースとともに。

PJ Harvey Sheela-na-gig Reading Festival 28 August 1992 https://youtu.be/xkS_R7RDuMc

http://gil-martin.jugem.jp/?eid=70 

You exhibitionist!(お前 露出狂!)
言語が違うということはとても良いことですね、酷い言葉も叫びやすいですね、全く翻訳する気も無しにビデオ見て一緒に歌っていましたよ、ゆー、えくしょびゅしょにすと!ろくでもない。

その時も平成。ろくでなし子さん が今生に現れましたる時には、子供の頃面白くて叫んでいた「ぺっちょちょすなてーくされっからっ」って思い出しました。(peccho chosu na tee kusarek kara 編集部注:Yamagata slung → Do not touch the Pussy as your hands will be disassembled)

https://6d745.com/

https://twitter.com/6d745?s=20

そして「は!?現世のシーラナギグか!」と夜空ノムコウに突っ込んでいましたなあ。ナニを信じてこれたかなあ。
The Waterboys Knows Sheela na gig? 

まん国際結婚しました\( 'ω')/ https://6d745.com/2016/10/23/%e3%81%be%e3%82%93%e5%9b%bd%e9%9a%9b%e7%b5%90%e5%a9%9a%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%ef%bc%bc-%cf%89%ef%bc%8f/ 

世界平和を実感しましたね

3D万個

http://www.webdice.jp/dice/detail/4350/


https://open.spotify.com/track/4ag0r59uK60LZcxQmYsL2K?si=mYMeuiYqTQqsEhxV6k95vA

そんな魅惑のシーラナギグは結構謎のようで

Goode, Starr  Sheela na gig: The Dark Goddess of Sacred Power

https://amzn.to/2Vrxni3

こちらでは道祖神、奪衣婆は片膝。奪衣婆ですよ、奪衣の婆、ダツイのばあって酷くない?脱衣場。脱原発。原子力ダメゼッタイ。

https://www.okaze-gatta.jp/feature/4753

まあなんやかんや正座と日本人の歴史は浅い。

https://1000ya.isis.ne.jp/1329.html 「近代日本が奨励した坐法だったことはまちがいない。」松岡正剛氏


ロックンロールとシーラナギグときてそういえばギグってBOØWY発祥かと思いきや
「2 ジャズ・ロックミュージシャンなどが一晩限りの契約でライブ演奏に参加すること。スラング」とは知ーらなぎぐ。

このポスターのロックンロール・サーカスの下のライブショーのとこ「GIG」にしていたらニヤリとして「わかってんなぁRockin’Jelly Bean」とか上から目線で粒やいただろうな( ̄ー ̄)ニヤリハットトリック

ROCK'N'ROLL CIRCUS VOL.3&Beast Master | EROSTIKA - Rockin'Jelly Bean official shop https://erostika.net/archives/4247

教会の壁で裸の女性 ジョーンズ嬢 

白名菊

Sheila E




【h0z8メモ】
tba

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?