見出し画像

自己紹介という名の記録簿

初めまして、HLと申す者です。
ここではHLLという名前になっていますが、お気になさらず。

自己紹介とはいえ、未来の私が振り返れるチェックポイント的な記事になると思いまする。

今、何歳なのか。
どんな仕事をしているのか。
使っているスマホ・タブレットは何か。
ハマっているゲームは何か。
デジタル以外で楽しめていることは何か。

そんな事を適当に書いていきます。
とはいえ、読んでもらえたら私という人間がどういう人間なのか…大体予測することができるのでは?

…とかね('ω')

まぁ、あまり気にせず書いていこうと思います。

HLについて

2024年2月27日時点で29歳。
もう「アラサーじゃない」なんて、口が裂けても言えなくなった。
仕事は公務員。
日本在住で、海外経験は学生時代の研修旅行のみ。
話せる言語は日本語のみ。
生粋の日本人👍

HL」という名前はホロライブが好きなので、適当に思いついた英単語の頭文字を取ってHL。
名前に意味は持たせる派だけど、特に深い意味はない( ゚Д゚)

好き・嫌い

好きなものは、

  • ホロライブ

  • ゲーム

  • ルービックキューブ

  • 音楽

  • アニメ・漫画・映画

  • ガジェット

かな。
他にもあるだろうけど、今パッと思いついたのはこのくらい。
振り返った時に何かが追加されてるかもしれないし、逆に削除されている可能性だってありそう。

逆に嫌いなものは、

  • 仕事

が一番当てはまる気がする。
夏の暑さの方が私はマシです。
冬は寒いから暖を取る。
そして暖を取ればカメムシが寄ってくる…負のスパイラルだよ…。
特に冬なりたて、冬の終わりあたりが一番カメムシも活発なので…やはり冬は嫌いだな…。

数年経とうが、この嫌いなものは変わらないでしょう。
仕事に関しては言わずもがな。
でも、嫌いだからこそ続けられるものだと思ってます。

所有スマホ

Galaxy Z Flip 5

持ち物を軽くしたいけど、必要に応じてiPhoneのPro MaxやGalaxyのUltraと同じくらいのサイズを欲するのなら…これ以上の適任はいないんじゃないかな。
無論、私にとってはね。
2024年2月27日時点ではメインスマホ。
ちなみに韓国版。

iPhone 15 Pro Max

Apple製品のスマホも1つくらいは所有しておきたと思うのは、ガジェット好きとしては割と良くあることだと思ったり、思わなかったり。
少し前まではメインスマホとして活用していたけど、現在はサブへ降格。
おそらく、2024年3月を迎えたあたりでサブからも降格する可能性は高い。

…少し飽いた(;'∀')

所有タブレット

Galaxy Tab S9 Ultra

Samsungが誇る最強のタブレットと言えば、SシリーズのUltraが代名詞でしょう。
iPad Pro 12.9を使用していたが、アスペクト比16:10であり14.6インチという大画面に惚れてしまい乗り換えを決意。
現在は家用のタブレットとして稼働中。

Galaxy Tab S9 FE

必要最低条件を全て満たしたコスパ最強モデル。
IP68はもちろん、Sペンまで完備されているのに本体価格は7万円を切る。
主に持ち運びメインで活用中。
価格のこともあり、気楽に持ち出せるのは最大の魅力ではなかろうか。

好きなゲーム

2024年2月27日時点では「これが一番好き」と言い切れるゲームが無い。
気が向いたら遊ぶ。
それさえ続けていれば、いざ友人と遊ぶ時でも動きが衰えずに済むからね。
こんな形で続けているゲームがこちら。

  • APEX

  • DBD

  • osu!

  • MHW

  • スマブラSP

実力はどのゲームも平凡と呼べる程の力はある…と思いたい。
下手ではないけど、上手くもないって感じ。
遊んでいてちゃんと楽しめてはいるので無問題('◇')ゞ

好きなアニメ

CLANNAD

こればかりは変わる気がしない。
2年か3年に1回は観ているアニメであり、観る回数を重ねても感動がなくならない。
このアニメは涙無しでは観られないんです…。

うん、好き以外の言葉が出てこないね!
本当に好き。

好きな漫画

これは複数あるので、思いついた漫画を挙げていきませう。

  • ぐらんぶる
     とにかく面白い

  • 東京喰種
     面白い

  • きたない君がいちばんかわいい
     好き

他にもよく読む作品はあるけど、ハマった時の深さ的に上記3作品がヤバかった。
どれも本当に面白いから何度でも読めてしまいますな。

好きな映画

SAW

割と好きです。
痛々しいシーンは一緒になって
「あああああああああああああああああああああああああああ!!!」
ってなるのも楽しみ方の一つですね。
早くSAW Xが観たいものですよ。

最推し

ホロライブ所属4期生、「天音かなた」さん。

染まれるところから染めていくほどには推してます。
推し活らしい推し活はできてないけど、微力ながらメンバーシップとかで小さく推してる状況。
でもスパチャはしない主義。
…最推しといえど、色々と考えちゃうタイプなので。

とはいえ、ちゃんと推してますぞい( `ー´)ノ
声も、姿も、トークもね。

その他嗜み事

1年と9ヶ月ほど前、どうしても自分で弾きたいと思える曲があったので電子ピアノを購入。
その後、毎日少しずつ練習中。
独学なので聴く人が聴けば、聴くに堪えないレベルなのかもしれない。
ただ、私が楽しめているので日々地道に好きな曲を目指している最中。

2024年2月27日現在。
通しで弾ける曲はひぐらしのなく頃により「you」。
現在練習中の曲は犬夜叉より「時代を超える想い」。

そしてルービックキューブも少々。
学生時代にハマっていたけど、現在になって久々に遊んだらハマった。

2024年2月27日現在。
全面揃えた最速タイムは「15.56秒」。

終わり

一通り書いたけど、自己紹介と言うにはあまりにも紹介できてない気がする。
ただ自分の好きを書いただけな記事。
「私の好きな事」
みたいなタイトルの方が合ってる気しかしない…(;´Д`)

いやいや、冒頭に書いたように、振り返れるチェックポイントとして書いたのならば問題ない内容ではあるでしょう、きっと。

もう少し深く掘り下げて書いてもことがたくさんありそうなので、それらは別途他の記事にしてみようと思います。

ひとまず土台はできた。

って感じかな。
掘り下げたければ、掘り下げたい内容に絞って細かい記事でも書けばいい。
それに、noteは自由ですから。
何を書こうが、どう読み取られようが当人達の自由。

今後はここから広げていけば良いってことで、締めとしましょう。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございましたm(__)m

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?