見出し画像

BlueskyとNoteの向き合い方 7/1

先日には「Blueskyは300文字も書けるからNoteで日記を書く頻度がガタ落ちだ!!」なんてポストをしましたが、結局ここに帰ってきましたね。

300文字でも十分すぎるくらい書けるんですが、やっぱり思ったことを適当に文字化するのはNoteが最適でしょうな…大量に書けますし。

そんなこんなで、もうちょっとNoteの頻度を増やしていこうかなって思った次第。
本記事はその決意表明的な意味合いも込めて。
なんだかんだで、PCの前に座ってキーボードカタカタするのが好きなんだなぁ、って思う今日この頃。

話は変わるけど、Blueskyが毎日毎日平和でね。
何日続けていても心がざわつくことがない。
Twitterってプチ炎上?とまではいかなくとも、攻撃的なツイートが多い気がするんですよ。
”誰かに対して”というより、ツイート内容そのものが。
別にこんな物騒なツイートしなくてもよくない?もっとお花とか、お空とか、食べ物とか、推しとかさ…平和が訪れそうなツイートがあるじゃないですか。

だのに!

ふたを開けば誰かを攻撃しているような気がしています。
まぁ、ここ最近ホロライブのおっかけ以外は眼に入らないアカウントになったので直近のTwitter事情は知りませぬが(;'∀')

あと、ちょっと仕事のお話。
ものすごく専門知識が豊富な大先輩が居ましてね。
もう実質退職されてる方ではあるんですが、本当に知識が豊富なんです。
少し大げさかもしれませんが、知らないことが無いと思える程の知識量なんですよ。
そのうえ、その知識を最速で引っ張り出してくるもんだから全然話についていけないんです…。

あまりについていけなさすぎるので、学生時代を思い出しながら学生時代に学んだ教科を勉強し直そうか…と、考えてしまうほどにね。

考えるだけなら誰にでもできますがね…ただ、大先輩の話を聞いて”知識があれば危険を未然に防げるし、考えの幅が広がる”という至極当然のことを再認識することもできました。
「今から勉強かぁ…」
なんて思う自分もいますが、
「流石に少しずつ思い出していきたいな…」
って思う自分もいるんです。

さぁ、果たして私は”仕事”に関する勉強を始めることができるのでしょうかね(´▽`)
全て、といかずとも、せめて学生時代に学んでいたであろう”基礎”は復習することくらいは、自然と始めてしまうかもしれませぬな…。

なんて書いていたら、約1000文字到達しました。
やはり無駄な考えをつらつらと書いていくのは楽しいですね。

最後に、直感で書きすぎていることもあり”やはり”とか同じ言葉を多用しがちですな。
まともにブログを書いていた頃はSEOを少しでも意識した文章にするべく、かなり気を遣った文章にしていたというのに…自由になったもんだ(*´▽`*)

そんなこんなで、またNoteも適当に続けていきまする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?