微小血管減圧術 5日目

4日目に母親が食べ物を持ってやってきてくれたこと、病院の窓から駐車場にいた子どもたちと顔を合わせて電話できたことから気力が少しずつ戻っていたので、お風呂に入ることに決めました!

傷口を覆っていたテープを外してもらいました。私が入院していた病院では、包帯ぐるぐる巻にはされませんでした。

病室から出た瞬間、強烈な目眩が!

心が折れそうになりましたが、ぐっと堪えました!

熱い温度だと目眩がひどくなると嫌だったので、ぬるめのシャワーだけさっと浴びました。シャンプーは、ホッチキスがとまったままで怖かったので、その部分は軽くだけ洗いました。3回目でやっといつも通り泡立ちました。

シャワー浴びたあとは、ベッドに倒れこんで、やっと、本当にやっとTVつけて見てみようっていう気持ちになりました。

5日目も頭痛と目眩はありました。

ご飯もまだまだあまり食べれなかったですが、持ってきてくれたゼリーは食べれるようになりました。

インターネットでは、比較的軽い方のブログしかなくて不安でしたが、こんなにしんどかった私がここまで元気になれたので、これから手術を受けるみなさんも、本当に元気になれます!

自信を持って言えます!

しんどいときは、コロナ等で会えないですが、電話して、話をたくさんしてください!それだけで、すごく自分の生きる糧になると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?