見出し画像

JRAの締めくくりはファイナルステークス

中央競馬(JRA)は明日28日が1年の締めくくり。
以前は有馬記念当日が1年の最終日でしたが、何年か前から12月28日が最終日となりました。

阪神競馬場での最終12レースは「ファイナルステークス」
JRAでの1年最後のレースなのですが、例年阪神競馬場でこのレースを見て「あ~今年も1年競馬を楽しめた」と思っていたのですが、12月28日が最終日となってしまってからは仕事のため、阪神競馬場には行くことができません。

あとこの「ファイナルステークス」に限っては馬場入場曲がヨーロッパのファイナルカウントダウン

夕暮れの阪神競馬場とこの曲がなんかよく似合っているんですよね~
明日も仕事なので競馬場には行けませんが、また現地で聞きたいものです。
2年前はこんな感じです。
ヨーロッパのメンバーもまさか日本の競馬場で自分たちの曲がこんな形で使われているとは思わなかったでしょうね。


サポートいただけるなんて大変恐縮です。 いただいたサポートは決して無駄にはいたしません!