見出し画像

【訃報】アントニオ猪木さん、死去

アントニオ猪木さんが本日午前7時40分に79歳でお亡くなりになりました。
プロレス中継が盛んだったころ、猪木さんの試合をよく見ていました。
リングに上がってガウンを脱いだら赤いタオルを首からかけている姿や「卍固め」「延髄斬り」で対戦相手に勝つ姿を見て「カッコいい」と思ってました。

猪木さんと言えば「1、2、3 ダァーッ」「元気ですかー」「闘魂ビンタ」などが代名詞ですが、私が以前いた会社にプロレスファンの人がいて忘年会などの飲み会での締めの挨拶は必ず「1、2、3 ダァーッ」
ご自身の結婚式の二次会でも「1、2、3 ダァーッ」をしてましたっけ・・・

「闘魂ビンタ」もいつの間にか「縁起物」のようになりましたしね。
私も機会があれば猪木氏に闘魂を注入してもらいたかったです。
ご冥福をお祈りします。


サポートいただけるなんて大変恐縮です。 いただいたサポートは決して無駄にはいたしません!