見出し画像

私が見たら負けるのか・・・

今日の日曜日は休みですし特に出かける予定もなかったので、昨晩はオリンピックの中継を見ていました。

まずは女子サッカーの対アメリカ戦。
0対0のまま延長に入って「もしかしてPK合戦?」と思っていたらゴールを許して敗戦・・・

次に柔道の団体戦の決勝、対フランス戦
初めて柔道の団体戦を見ましたが、体重別とはいえ定められた階級より下の階級の選手が出てもいいんですね~(当然、下の階級なら不利ですが)

日本がリードしてあと1勝したら金メダルというところまでいきましたが、追い付かれて3勝3敗のタイとなって代表戦へ
この代表戦をどうやって決めるのかと思っていたら、ビジョンに映し出されたルーレットで「+90Kg」と決まった訳ですが、本当に公正性が保たれているのかと疑ってしまいました。
相手のリネール選手が強かった。

結局、2時過ぎまで見てしまいましたが今日は休みでしたのでたまには夜更かしも良しとしましょう。

サポートいただけるなんて大変恐縮です。 いただいたサポートは決して無駄にはいたしません!