見出し画像

大阪駅前第2ビルにある大明神!

今日は外出ついでに大阪駅前第2ビルの「餃子の王将」でランチしました。食べ終わりJR大阪駅に向かおうを思ったらビルの壁面にこんな案内が・・・ビル3階屋上に大明神??

でも「徳兵衛と言えば曾根崎心中の徳兵衛かな?」「近くにお初天神もあるし」ということでせっかくなので行ってみようとなりました。

マルビルが近くに大きく見える場所にありました。

調べてみると曾根崎心中とは全く関係ないことが判明。
詳しく調べた方がいたのでご覧下さい。

私も大阪で生まれ育ち、大阪駅・梅田は数えきれないくらい来ていますが、こんな所があったとは知りませんでした。
ご興味のある方は是非、参拝してみて下さい。

サポートいただけるなんて大変恐縮です。 いただいたサポートは決して無駄にはいたしません!