見出し画像

鳳凰位戦E2②リーグ第3節 11/6

対局者 盛合麻里奈・末永尚暉・朝井大元(九州本部)

着順 4・①・③・3

ポイント +3.1(トータル ▲48.9)

現在順位 30位/42名(昇級ボーダー13位)

順位昇降 2ランクup


1回戦 得点持ったトップ目がいて2本場R1、26000点持ちから5巡目七対子テンパイ。1pとドラの7pの選択で、この局は中打点で後半の展開有利にしたいと思って臨んでいたので、第一打2pからドラ切り1p待ちリーチ。これが3段目までもつれて親に放銃。道中7pツモってるので待ち選択もはずれ…テーマにそった打牌だったので、そもそものテーマがどうだったか精査すること


3回戦 待ちを勘違いしてて当たり牌を2枚うたれたあとに山越しで和了。同卓の方すみませんでした…気づいたあと落ち着いてできたのはよかった


4回戦 大トップとっていただき。局回しや捌きの技術をもっと磨きたい。最終戦弱いのなんとかしたい


全体的にもっと局の内容おぼえてたいな…
あと東京お住まいとはいえ地方本部支部の方と対局できて少し嬉しかった~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?