見出し画像

鳳凰位戦E2②リーグ第4節 12/4

対局者 盛合麻里奈・頼さくら・渡部美樹

着順 4・3・①・4

ポイント ▲46.0(トータル ▲94.9)

現在順位 36位/42名(昇級ボーダー13位)

順位昇降 6ランクdown


少しルーティンを変えて、前々日・前日しっかり打ち込んで、当日もともたけさんのところで1半荘。プロ卓を組んで頂いて、前田さん羽山さんのタイトルホルダーに、特昇リーグ上位の北関東の中津さんの卓で浮きに回って、頭も所作も十分の状態で迎えた第4節。地上めざして+50目標。最終節に楽しみが残るように。

頼さんはここで+30くらいすれば昇級がかなり濃くなり、渡部さんはうちと同じ位置。盛合さんも今期は沈んでいるけども、初めての半期リーグ戦、まっすぐ向かって来そう。


1回戦 きちんとうてていたのだけど、こちらが枚数も待ちも勝ってるところで和了っていただいたりして今日も苦しいなという印象


2回戦 トップ目45000点持ちくらいから他の三人が遅くなってしまって…60000点トップとっていただき。この展開今期のE2リーグでよく見たので対策したいと思います


3回戦 うまく40000点持ちのトップに立って叩こうとおもったのだけど、渡部さんの局回しが上手でした…全体に言えることですが夏目坂に行ったことのあるおふたりの経験値や勢いを感じました


4回戦 だからなんで最終戦こんな弱いの…??


終わったあとはすぐツイートせずにしっかり感情を噛み締めました。今期これで3回目の▲50、これが今の実力という認識のところからまた始めて、来期につながる最終節にしたいです。




次の公式戦は、12/11 四国プロリーグ第4節、12/18 関西本部の関西覇皇予選になります。

初めてのトーナメント楽しみだし、シード等メリット大きいので覇皇は気合い入ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?